経験者は語る!仕事のストレスで吐き気を催す時の対処法と逆転方法!

会社ストレス吐き気

仕事って大変ですよね。
ストレスは溜まるし、仕事に対する不安も沢山あります。
人間関係も大変だし・・・

 

 

そうなると、吐き気、腹痛、頭痛など体調も悪くなってきます。

 

吐き気がするときは病気なのか?
どう対処すればよいのか?

 

今回は、仕事のストレスで吐き気などを催すときの対処法と、
そんなストレス人生から逆転方法をお伝えします。

スポンサードリンク

仕事のストレスで吐き気がするなら・・・

最初確認ですが、その吐き気は常にしているものですか?

それとも一時的なものですか?

 

まずは、自分の状態をはっきりさせましょう。

 

そして、一番最初にすべきことは、病院に行くかの判断です。

 

あなただけでは、はっきりした事は分からないし、

病院の先生に見てもらうのが一番安心です。

 

 

本当に心配であるなら、心療内科や精神科、

メンタルクリニックを受診するようにして下さい。

 

ただ、精神科とかと聞くと、

 

『本当に行くべきなのか?』

 

と思うかもしれません。

 

 

 

もちろん、精神的なダメージって、肉体的にはあまり変化が無いので、判断しづらいですよね。

 

 

でも、吐き気がある時点で、すでに変化が出てきているのです。

 

なので、僕としては、その時点で一度病院に行くのがいいと思います。

 

 

そして大事なのは、何かが起きる前に行くことです。

※吐き気も、何かの1つにはなりますが

 

もっと重大な事が起きてからでは、治療にも時間はかかるし、
会社も助けてくれません。

 

 

会社が考える事は、会社の被害を最小限に食い止めることです。

 

あなたを助けられるのは、あなたしか居ませんし、
あなたの限界もあなたにしか分かりません。

 

 

なので、あなた自身を大事にし、病院に行くようにしてください。

 

 

そして、病院に行けば改善はするでしょう。

 

ただし、その病院に行くのは、あなたの人生において、一時しのぎにしか過ぎません。

 

 

 

大事なのは、根本から改善していくことです。
根本から改善せずに、病院に行って治ったからと行っても、
そのまま会社で仕事をし続けていても、必ず同じ事になります。

 

では次に、根本から改善し人生の逆転させるには、

どのようにすればよいか見て行きましょう。

 

スポンサードリンク


 

ストレス人生から解放されるには?

 

最初にお聞きしたいのですが、

なぜ、ストレスで吐き気を催すまで、会社に従わなければいけないのでしょうか?

 

 

 

 

 

それは、あなたの人生を支えるための給料を貰っているからです。

 

 

 

給料を貰う=生活ができる。

逆に言うと、生活のために給料を貰わなければ、生きては行けないからです。

 

 

自分の収入は会社からしか得られていない。

だから会社に従わないといけない。

会社に従わなければ、クビになる。

クビになると生活が出来ない。

会社にしたがって、生きていく

 

 

こういうサイクルになってしまうわけです。

 

 

ところで、質問ですが、

収入は、会社からしか得なければいけないものですか?

 

 

 

 

僕はそうは思いません、会社以外から収入を得てもいいと思います。

 

そんなこと言うと、
『会社の仕事に集中しろ』

とか

『会社以外で働くなんて会社に失礼だ!』

 

 

なんて思われそうですが、確かにそうです。

 

 

でも、少し考えていただきたいのが、いざという時に会社は助けてくれるでしょうか?

 
  • 心の病気にかかった時
  • 自分の生活が辛い時
  • ストレスで働くのが嫌になった時
 

 

もちろん仕事の失敗に関しては、

会社自信の信用に関わるので、会社はなんとかします。

 

もちろん、会社の存続自体が社員のためというのも有りますので、

全部が全部会社のためでも無いとは思いますが、あくまで会社のためです。

 

 

ただ、あなたに何かあった時に、親身になってあなたのことを助けてくれますか?

 

助けてくれる!と断言できますか?

 

 

 

恐らく助けてくれません。

結局、何かあった時にあなたの事を助けられるのは、

あなた自身しかいないのです。

 

 

 

心の病気になっても、あなたの足で病院に行き、あなたのお金で薬を買い、

あなたの力で、つらい過去の日々と向き合わなければいけないのです。

 

 

そうなってしまうと、立ち直るのってものすごく大変だと思うんですよ。

 

 

だから、あなたは会社以外からも、収入を得る必要があるのです。

 

そして、もう1つ、

あなたの収入源が1つしかないから、あなたは会社に従い、仕事をしているのです。

 

 

つまり、常に背水の陣で仕事をしているわけです。

 

 

 

こんな状態で、仕事を続けても、精神的に辛いのは当たり前ですよね。

 

だから仕事に対してストレスを感じるのです。

そして、ここからが本題になるのですが(笑)

 

 

会社以外のところから収入が得られるようになれば、どうでしょうか?

 

 

僕は収入面で足りなかったので、副業を始めました。
ですが、得られたのは収入だけではなかったのです。

 

 

僕が収入以外に得られたものとは、精神的なゆとりです。

 

 

会社以外でも、収入を得ることができる、

会社に勤めても、収入を得ることができるから、

そっちに専念すればもっと収入は得られる。

 

そう思うことが、できるようになりました。

 

 

背水の陣から1歩前進ですね。

 

会社に従わなくても、生きていける
そういうゆとりが、今必要なのだと思います。

 

 

もちろん、副業やるにも色々大変です。

 

バイトするにも時間は取れれるし、

ただでさえ仕事がストレスになるのに、

その上もうひとつ仕事なんて・・・

 

 

確かにそうです。

 

 

ただし、インターネットビジネスなら別です。

 

 

自分が好きなことをビジネスにできるし、
好きなタイミングで、好きな時間だけすることが出来ます。

 

 

決められた時間働くバイトなんかより、ずっと気楽にできます。

 

もちろん、決められていないからこそ、
精神力が試されるという事もあるのですが・・・

 

 

と言っても収入を得るということは、お金を払っている人が
いるわけで、簡単にお金なんて得られないということは、重々承知かと思います。

 

 

その大変さがわかっているからこそ、僕はインターネットビジネスをおすすめします。

 

 

もし、好きなタイミングで、好きな時間だけやることができる
インターネットビジネスに興味があるのなら、僕に相談してください。

 

 

僕も会社で苦労した身なので、相談に乗ることができると思います。

 

スポンサードリンク


 

まとめ

会社のストレスが吐き気がするのなら一度、

心療内科や精神科、メンタルクリニックに受診してください。

 

医者に見てもらわなければ、どうにもなりません。

 

 

ただ、医者に見てもらうというのは、一時的な対処に過ぎないのです。

 

 

そこで根本原因を改善するために、副業を始めるのです。

 

副業はバイトでも、内職でもなんでもいいですが

僕はインターネットビジネスをおすすめします。

 

なぜなら、自分のタイミングで仕事ができるからです。

もし、インターネットビジネスが気になるのなら一度、相談してくださいね。

 

相談はこちらからできます。

 

最期まで読んでいただき、有難う御座いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は10年勤めた会社を退社しました。
副業で月50万円稼げたからです。

今でも毎月何十万円というお金がほぼ働かずとも入り続けています。

「おいおい、そんなのありえないでしょ。」

と思われるかもしれませんが、これは、嘘偽りのない事実です。

僕は生まれて33年間、自分に自信が持てず、
いつも人の顔色ばかり伺ってました。

自分には価値がない、自分は成功なんてできない。
そう思っていました。


でも、副業を始め、ビジネスをやるようになってからは、
お金は入るは、自信は出てくるは、会社は辞めれるはで
人生がガラッと変わりました。


結果、毎日家族と一緒に過ごせるので、
本当に幸せな日々を送っています。


こんな体験をして、

「どんな人でも、成功することなんてできるんだな」
というのがよくわかりました。

自分に自信がなく、他人の顔色ばかり伺う僕が
どのようにして副業で月50万円稼ぐ道を歩んだのか
そんなことを下記の記事で紹介しています。

→副業で月50万円稼いだゆーいちのプロフィール

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー