え!30代資格無しでも転職に問題なし?その驚愕の理由とは!

こんにちは、ダンディーです。

 

今日は、30代で資格が無くても転職には問題ない!
という事について書いていきます。

 

 

僕自身、資格はほぼ持っていません。

 

もちろん、転職はしませんが、
それでも、他の会社に、採用される自信はあります。

 

 

なぜ、そんな自信があるのか?

 

 

その理由と根拠について、僕なりの考えを書いていきます。

スポンサードリンク


 

資格なんて問題じゃない

転職資格なし30代

そもそも転職に資格なんて、問題じゃありません。

 

それよりももっと重要なのが

 

 

ヤル気です。

 

 

『やる気があれば、なんでもできる!!』

 

と言ったもので、資格なんてやる気があれば取れます。

 

 

もちろん、その仕事をするのに絶対に必要な資格なら、

取らないことには始まりませんが・・・

 

それに、仕事しながら資格も取れますし、

本当にヤル気があるのであれば、

そこまで問題視する必要は無いでしょう。

 

 

もちろん資格があるないで言うと、

有るには越したことはありません。

 

 

でも、資格あってもヤル気が無い人間なんて沢山います。

 

それに比べれば資格がなくともヤル気が無い人間のほうが、

はるかにいいのです。

 

 

僕なら、ヤル気のある人を採用したいと思います。

 

 

ただし、そのヤル気も口だけでは意味がありません。

 

なぜ、その仕事にを選んだのか?
という理由を求められるでしょう。

 

 

ただ、はっきり言ってしまうと、
その仕事を選んだ理由なんて、どうでもよいのです。

 

 

必要なのは、その会社とあなたが協力することで何ができるのか?

 

それだけです。

就職とは何かというと、

 

 

 

 

自分を売ることです。

 

 

 

これは、あなたが欲しい物を買うのと
何ら変わりありません。

 

 

あなたが何か商品を買ったときは、
あなたに変化を求めるから購入していますよね?

 
  • 痩せられるから
  • 満たされるから
  • 成長できるから
 

とにかく、何か変化があるから購入します。

 

 

会社もそれと同じで、

会社が変化を求めるから、人を求めているのです。

 

 

なので、その変化のために、あなたが必要だということを
心から伝えてください。

 

 

 

就職とは、あなたを売ること。

 

 

 

これがわかっていれば、転職に資格がそこまで重要じゃない
ということはわかると思います。

 

 

それに、資格なんていつでも取得できるので、
そこまで問題視する必要もないと思います。

 

 

さて、ここまでは『資格は必要では無い』

ということを伝えました。

 

ただ、そもそも資格とは何なのか、

ということを考えた事はありますか?

 

次は、資格の本質について書いていきます。

 

 

これがわかれば、どういう時に資格が必要なのか

より分かることができるでしょう。

 

スポンサードリンク


 

資格の本当の意味とは?

資格意味

そもそもあなたは、資格とはなんなのか、
ということを考えたことはありますか?

 

 

資格とは

 

 

あなたを表現するアイテムの1つ

 

 

という事に過ぎないのです。

 

 

もちろん、資格を取っていると言うことは、

資格を取るために勉強し、そのために時間を使ったとも判断できます。

 

 

会社とあなたを結ぶ、1つの接点になることも確かです。

 

 

でも、
  • 資格だけで、あなたの全てを表現できますか?
  • 資格だけでどんな人間かを、伝えることはできますか?
  • 資格だけで、判断されて満足ですか?
 

 

僕ならば、そんな事では満足できません。

 

 

もちろん、資格をあまり持っていない僕が
言えることでは有りません。

 

ただ、それでも資格だけを見て欲しいとは思わないのです。

 

 

もし、資格だけで判断する会社ならば
こっちから願い下げです。

 

それに、もし資格が無くて門前払いを食らうのであれば

それは、あなたが欲しいのではなく、資格が欲しいだけなのです。

 

 

そんな会社で、長く続くと思いますか?

 

 

だから、資格なんてものに執着せず、
あなた自身を高めることを、目指せばいいと思います。

 

 

その上で、この会社で働きたい!という会社があり
その会社が本当に資格を必要としているのであれば、
あなたも、その資格をとれば良いでしょう。

 

 

ですが、その資格も『あなたを表現するアイテムの1つ』

ということだけは、忘れないようにしてください。

 

 

資格より、もっと大切なモノがあるのです。

 

その、あなた自身の理念を大事にして、転職を目指すとよいですよ。

 

スポンサードリンク


 

まとめ

いかがでしたか?

 

資格なんて、そもそも重要ではないし、

それよりも、もっと大事なことがあるのです。

 

 

だから、僕も本当に必要な時が来るまで
資格を取ろうとは思いません。

 

どんな資格が必要かなんて、

その時になってみないと、分かりませんからね。

 

 

それに、資格なんてあなたを表現する

アイテムの1つでしかないのです。

 

 

 

何が大事なのか?

 

 

 

それを、よ~く考えるようにするとよいですよ。

 

 

それに、自分の力で稼ぐだけなら、
資格なんていりません。

 

僕のやっているネットビジネスでは、
資格なんて全く持たず、億稼ぐ人はたくさんいます。

 

資格なんて、やりたい事をやるのに、
必要な時だけとればいいんです。

 

その本質を、忘れないようにしてください。

最後まで読んでいただき、有難う御座いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は10年勤めた会社を退社しました。
副業で月50万円稼げたからです。

今でも毎月何十万円というお金がほぼ働かずとも入り続けています。

「おいおい、そんなのありえないでしょ。」

と思われるかもしれませんが、これは、嘘偽りのない事実です。

僕は生まれて33年間、自分に自信が持てず、
いつも人の顔色ばかり伺ってました。

自分には価値がない、自分は成功なんてできない。
そう思っていました。


でも、副業を始め、ビジネスをやるようになってからは、
お金は入るは、自信は出てくるは、会社は辞めれるはで
人生がガラッと変わりました。


結果、毎日家族と一緒に過ごせるので、
本当に幸せな日々を送っています。


こんな体験をして、

「どんな人でも、成功することなんてできるんだな」
というのがよくわかりました。

自分に自信がなく、他人の顔色ばかり伺う僕が
どのようにして副業で月50万円稼ぐ道を歩んだのか
そんなことを下記の記事で紹介しています。

→副業で月50万円稼いだゆーいちのプロフィール

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー