給料安いし仕事辞めたいなぁ~と思ったけど辞めなかった話

こんにちは、ダンディーです。

 

僕自身、仕事の給料が安かったです。

 

共働きでないとやっていけないし、

普段の生活も大変でした。

 

 

というか給料が安いだけならいいのですが、

仕事の忙しさと、給料の安さが合っていないから

仕事辞めたいなぁ~と思うんですよね。

 

僕も、そんな時期がありました。

 

転職しようとか、公務員になろうとか

色々考えたのですが、情報を集めている内に、

1つの仕事に出会ったのです。

 

そこで今回は、給料が安いし仕事を辞めたいなぁ~

と思った時にやるべきことについて解説していきます。

スポンサードリンク


 

会社を辞めないでよかった話

子育て費用不安

給料が安いから、仕事を辞めたいと思った時、

僕には家族がいたので、転職という文字が頭にうかびました。

 

 

別の仕事で、もっと給料よくて楽な仕事ないかなぁ~

 

なんて、軽い気持ちで探していたんです。

 

 

でも、そんな職業は滅多に無いし、

あったとしても、転職活動するには
とても大きなエネルギーが必要でした。

 

 

他にも

 

『いや、やっぱ公務員が安定してていいでしょ!』

 

とか

 

『外資系は憧れるなぁ~』

 

 

なんて、無茶なことも想像したもんです(笑)

 

でも、やっぱり転職活動自体に凄くエネルギーを

使うので、そこまで辿りつけなかったんです。

 

 

 

そんなときに出会ったのが副業でした。

 

 

副業といっても、どこかでアルバイトするとか

そういったことではありません。

 

 

そもそも、家に変える時間すら遅く、

休みの日は、仕事か子供の面倒を見る

どちらかをしなくてはいけなかったので、

バイトなんかもできません。

 

 

そこでどうしたかというと、

家でできる副業を探したのです。

 

 

家でできる副業であれば、

仕事が終って、夜家に帰った後でもお金を稼げる!

 

 

それを知ったのです。

 

 

もちろん、睡眠時間は多少削らなければ

いけませんでしたが、結局は僕が差し出せるのは

 
  • 子供と遊ぶ時間
  • 会社の仕事をする時間
  • 自分の趣味・睡眠時間
 

これしかありませんでした。

 

そして、何が差し出せるのか考えた結果、

自分の趣味や睡眠時間だったのです。

 

 

こうして、僕は副業をやるようになり、

会社員と副業の二つの収入を得ることで

給料が安いという不満を解消する事ができたのです。

 

 

 

もちろん、会社を辞めてもよかったかもしれません。

 

でも、なんだかんだで会社は安定収入にはなります。

 

その安定収入があるからこそ、

副業にも気楽に取り掛かることができたのです。

 

 

そして実は、副業で得たものは

収入だけではありませんでした。

 

もっともっと、大事な物を手に入れることができたのです。

 

次は、その大事な物についてお伝えします

 

スポンサードリンク


 

副業で得たもの

宝物

僕がやるようになったのは、

アフィリエイトというビジネスです。

 

会社員の副業にアフィリエイトがオススメな3つの理由でも

書いていますが、会社員ほどアフィリエイトがいいと思いました。

 

もちろん、最初から稼げるようになったわけではありません。

 

 

でも、とにかく作業を続けて続けて

ようやく稼げるようになってきました。

 

 

そして、以外な事にアフィリエイトで得たものは

お金だけではなかったのです。

 

 

 

副業にアフィリエイトをやることによって

何を得られるようになったのか?

 

 

それは

自信とか、人生の充実感とか、仕事やっている感とか

とにかく自分が鍛えられている感覚を、手にれることができてのです。

 

 

 

なんでそんな事になるの?

 

 

 

と思うかもしれません。

 

 

でも、コレを聞いてもらえれば

理解していただけると思います。

 

 

 

 

アフィリエイトとは、0から自分で価値を生み出し、

その価値を感じてくれた人がいるからこそ

お金が稼げるビジネスなのです。

 

 

アフィリエイトと聞くと、

世間的(ネット的?)で言うと、悪い印象の方が強いです。

 

 

でも、実際はそうではありませんでした。

スパムと言われていた時代は昔の話です。

 

 

今はインターネットも整備され始め

より価値の与えられる人間が、

成功するようにでき始めています。

 

 

全部が全部そうではないですが、

今後はどんどんそうなっていくでしょう。

 

 

僕が会社員をやっているときは、

とにかく会社にいる時間で給料が決まっていました。

 

仕事を頑張っていても、

仕事をサボっていても、

 

そんなのは、あまり関係ありません。

 

 

とにかく、会社にいる時間で

給料が決まっていたのです。

 

 

 

でもアフィリエイトは違います。

 

 

1時間やろうが、

10時間やろうが

100時間やろうが

 

 

相手に価値を与えられなければ

お金を得ることができないのです。

 

 

 

逆に言うと、

たったの1時間の作業でも、

相手に価値をあたえることができれば

価値を与えた分だけ、収入を得ることができるのです。

 

実際にそういう人はたくさんいます。

 

1時間で100万円なんて人はゴロゴロいるのです。

※もちろん、それまでの下積みがあっての話です。

 

 

そして、僕もこれを目指しています。

 

 

 

僕がビジネスを教わっている人は

起業して1年目で2億稼いだ人です。

 

 

 

まあ、この方はちょっと異次元な方ですが(笑)

 

現実的な話をすると、

アフィリエイトを6ヶ月、毎日1時間まじめに取り組めば

月収10万増やすのも難しくないのです。

 

 

 

自分の行動に価値を感じてくれている人がいる!

 

 

そう感じることで、今まで会社員では感じることの無かった

充実感を得ることができたのです。

 

 

 

 

そのためには、知識をつけるための勉強は必要だし

それを文章または音声、動画にしたりする必要があります。

※全部は必要ないです。どれかです。

 

 

でも、会社で給料を増やすことや、

転職して給料をあげることを考えると、

100倍楽だし楽しいです。

 

 

会社で10万増やすのに、

どれだけ苦労しなければならないか?

 

1年頑張って、ようやく上がる給料は

1万円にも満たしません。

 

 

そんな生活にうんざりしたから

僕はアフィリエイトを始めたのです。

 

スポンサードリンク


 

まとめ

給料が安いから辞めたい!

 

と思うのなら、副業から始めてみてはどうですか?

 

 

もちろん、これは僕の持論なので、

押し付ける気は毛頭ありません。

 

こんな世界もあるんだなぁくらいで

思っていてくれればいいと思います。

 

その上で、副業が気になるようであれば

こちらからご連絡いただけれ、色々と教えることもできます。

 

会社の給料が安いと嘆くのであれば

ぜひ、あなたの力で収入を得ることをやってみてください。

 

 

最後まで読んでいただき、有難う御座いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は10年勤めた会社を退社しました。
副業で月50万円稼げたからです。

今でも毎月何十万円というお金がほぼ働かずとも入り続けています。

「おいおい、そんなのありえないでしょ。」

と思われるかもしれませんが、これは、嘘偽りのない事実です。

僕は生まれて33年間、自分に自信が持てず、
いつも人の顔色ばかり伺ってました。

自分には価値がない、自分は成功なんてできない。
そう思っていました。


でも、副業を始め、ビジネスをやるようになってからは、
お金は入るは、自信は出てくるは、会社は辞めれるはで
人生がガラッと変わりました。


結果、毎日家族と一緒に過ごせるので、
本当に幸せな日々を送っています。


こんな体験をして、

「どんな人でも、成功することなんてできるんだな」
というのがよくわかりました。

自分に自信がなく、他人の顔色ばかり伺う僕が
どのようにして副業で月50万円稼ぐ道を歩んだのか
そんなことを下記の記事で紹介しています。

→副業で月50万円稼いだゆーいちのプロフィール

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー