医者が語る溶連菌感染症!大人の仕事はいつから出勤可能?

こんにちは、ダンディーです。

 

いやぁ~娘に熱と発疹が出てしまって、

2ヶ月の子供もいるので、あわてて病院に連れて行ったら

 

 

『溶連菌感染症の疑いがありますね。』

 

 

と医者に言われましたよ。

スポンサードリンク


 

という事で検査したら案の定、溶連菌感染症でした。

ただ、悲劇はコレで終わらなかったのです。

 

 

というのも、僕自身も何か調子悪いなーと思ってはいたんですよ。

 

それに加え、娘の溶連菌感染症・・・

 

もう嫌な予感しかしないですよね(笑)

 

 

嫁にも 『家族に移ったら体験だから病院行って』

と言われ体調悪い中、歩いて病院にいきました。

 

がんばっていきました。

寒気がして、フラフラになりながら、ようやく病院に着き

 

検査してもらうと・・・

 

 

『溶連菌感染症ですね(・∀・)』

 

はい僕もかかってましたorz

 

という事で、病院でお医者さんに色々聞いてきました。

 

その中でも、大人では一番気になる、

仕事はいつから出勤できるのか?

 

ということについて、お伝えします。

 

仕事はいつから出勤可能?

溶連菌感染症大人仕事
溶連菌感染症を完治させるには、2~3週間かかると聞きました。

 

というのも、菌がちゃんと殲滅されているかどうか、

3週間後の尿検査でわかる

と聞かされているからです。

 

いやいや、まじかい!

そんなにかかるんかorz

 

と落ち込みつつ聞いてみました。

 

『仕事はいつから出勤できるんですか?』

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

『仕事は・・・』

 

 

 

 

 

 

『明日1日休めば問題無いですよ。』

 

 

 

 

 

 

∠( ゚д゚)/

 

 

 

びっくりしました(笑)

 

てっきり2週間位休む必要が、あるかと思っていました。

 

 

基本的には、抗生物質を飲んでから

1日たてば問題ないそうです。

 

 

僕が夕方に病院に行ったので、翌日の夕方までの

1日休めば問題ないという事ですね。

 

 

いやー安心しました。

まさか、1日で済むとは(笑)

 

 

もちろん、症状の度合いによって、出勤可能の日は

変わってくると思うし、職場の規則もあると思うので、

その辺は、医者と会社に確認はした方がいいです。

 

 

会社の周りの人に移らないように、注意してください。

 

 

さて、この溶連菌感染症ですが、

すぐに治るから、そんなにたいした感染症でも

ないのかな?と思いがちですが、そんなことはありません。

 

しっかりと治さないと、大変な事になるのです。

 

スポンサードリンク


 

溶連菌感染症の恐怖

溶連菌感染症恐怖

溶連菌感染症単体では、そこまで怖くはありません。

 

ですが、溶連菌感染症から発生する

合併症に注意する必要があるのです。

 

 

合併症で特に発生しやすいというのが、

心臓に影響のですリウマチ熱

腎臓に影響の出る腎炎です。

 

 

この合併症にかかると、

酷い時は後遺症がでる場合もあります。

 

 

そうならないためにも、溶連菌感染症は

きっちり治す必要があるのです。

 

きっちり治すためには医者から渡された薬は

全部飲みきる事。

 

これが重要です。

 
  • 熱が下がったから、
  • 体調がよくなったから
  • 喉の痛みが引いたから
 

このように、症状がよくなることはあるでしょう。

 

でも、溶連菌はまだ体の中に潜んでいて、

チャンスを伺っています。

 

溶連菌をシッカリ退治し、再発や合併症を起こさないよう

注意して経過を見るようにしてください。

 

 

そして、気になることがあれば、

インターネットだけの情報を信じず、

一度医者に診てもらうようにしてください。

 

スポンサードリンク


 

まとめ

溶連菌感染症で大人が仕事に出勤可能になるのは

1日あれば出勤できます。

 

ただし、症状の度合いなどによって変化するので

できるだけ、医者に聞くようにしてください。

 

 

もし、聞くのを忘れてしまった場合は、

体調がよくなれば出勤しても良いと思いますが、

会社に行く前に医者に確認しに行くのが

一番よいと思います。

 

 

 

そして、溶連菌感染症は合併症が一番恐ろしいのです。

 

 

僕も感染した日の夜、12時間まるまる寝ることで

熱がほとんど下がりました。

※まだ扁桃腺が痛かったですが。

 

体調という面で見ると、ほとんど元気な状態でした。

 

ただ、元気になるからこそ、注意が必要なんだと思います。

 

 

合併症を起こさないためにも

完治させるよう、薬を飲み切るようにしてくださいね。

 

最後まで読んでいただき、有難う御座いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は10年勤めた会社を退社しました。
副業で月50万円稼げたからです。

今でも毎月何十万円というお金がほぼ働かずとも入り続けています。

「おいおい、そんなのありえないでしょ。」

と思われるかもしれませんが、これは、嘘偽りのない事実です。

僕は生まれて33年間、自分に自信が持てず、
いつも人の顔色ばかり伺ってました。

自分には価値がない、自分は成功なんてできない。
そう思っていました。


でも、副業を始め、ビジネスをやるようになってからは、
お金は入るは、自信は出てくるは、会社は辞めれるはで
人生がガラッと変わりました。


結果、毎日家族と一緒に過ごせるので、
本当に幸せな日々を送っています。


こんな体験をして、

「どんな人でも、成功することなんてできるんだな」
というのがよくわかりました。

自分に自信がなく、他人の顔色ばかり伺う僕が
どのようにして副業で月50万円稼ぐ道を歩んだのか
そんなことを下記の記事で紹介しています。

→副業で月50万円稼いだゆーいちのプロフィール

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


>>下記画像をクリックして副業月収50万物語の続きを読む<<




>>漫画の続きが気になる方はこちらをクリック<<