手取り20万円での結婚生活!理想の家庭を築く2つの秘策とは?

こんにちは、ダンディーです。

 

今回は、手取り20万で結婚生活やっていけるのか?

ということについて、お伝えしていきたいと思います。

 

スポンサードリンク


 

僕自身も、手取りがそれくらいだったので

その不安というのはとても分かります。

 

そもそも、お金が無いと生きていけないし

色々不安を抱えてしまいますからね。

 

 

そんなあなたのために、

手取り20万での結婚生活をどうするべきか?

 

というのをお伝えしていきますね。

 

手取り20万なんて超不安!

手取り20万

手取り20万で結婚・・・

 

いやいや、そんな生活不安だよ。

とい気持ちは凄くわかります。

 

 

実際僕も、就職してすぐに結婚したので

手取りは20万いってませんでした。

 

そのときは嫁も仕事をしていましたが、

その後に子供も生まれ、まぁ給料は変わらずで、

とにかく不安だらけでした。

 

 

結論から言うと、

手取り20万でも結婚生活は十分送れます。

 

 

ブランド物を買い漁るとかの贅沢は難しいでしょうが、

ごく普通の家庭の幸せというのは

得ることはできます。

 

 

もちろん、子供が大きくなり、

学費やら食費やら、光熱費が増えてもくるので、

できれば収入は増やした方がよいでしょう。

 

 

でも、子供が大きくなれば親の手も離れますので

夫婦で働くなりすれば、それこそ二人分の

収入になるので、収入は増えます。

 

 

それに、色々お金が不安なのであれば

 
  • 家賃が低い場所に住む
  • 毎回自炊する、
  • 光熱費を抑える
 

などして、出費を抑えることは可能なのです。

 

 

 

お金に関しては上を見てはキリがありません。

 

それに収入が増えたら増えた分だけ

出費も増えてくるものです。

 

 

結局手取り20万だろうが、100万だろうが

今あるお金で何とかする

という事にしかならないのです。

 

 

そこで、1つ聞きたいのですが、

 

 

お金を貰えば満足できる生活を

送れるのでしょうか?

 

 

芸能人なんかは、どんだけお金を持っていても

離婚したりしていますよね?

 

欲しい物を好きなだけ買うことが、

いいことなのでしょうか?

 

 

 

お金なんか必要ないんだ!

・・・と言うつもりは一切ありません。

 

 

確かに、お金があれば人生の幅は広がります。

でも、

 

 

お金があれば何でも解決できる

というわけではないんです。

 

 

 

お金を持っていても、不幸な人はいます

お金を持っていなくて、不幸な人もいます

 

逆に言うと、

お金を持っていても、幸せな人もいれば

お金を持っていなくて、幸せな人もいるんです。

 

 

 

確かにお金は大事です。

でも、それが全てではないのです。

 

 

もし、結婚して幸せな家庭を持ちたい!

 

 

と思うのであれば、お金を気にしつつも、

別の事にも気を付けて下さい。

 
  • 夫婦仲
  • 隣人
  • 子供
  • 仕事
 

などなど、

家庭を幸せにする要素は沢山あります。

 

全部が全部見るのは難しいですが、

お金以外の事にも、気をつけるようにしてください。

 

 

と、言いましたが、

そんなこと言っても、手取り20万では不安だよ・・・

 

と思うこともあるでしょう。

 

 

なので次は、本当にお金が不安な時、

どうするべきなのか?

 

これについて書いていきます。

 

スポンサードリンク


 

理想の家庭を築く2つの秘策

生活

手取り20万で結婚生活を送るのは可能です。

 

もちろん、すごく贅沢できる

という金額ではありませんし、

貯金するのも厳しい額ではあります。

 

 

では、理想の家庭を築くためには

どうするべきなのか?

そのためには2つの秘策があります。

 
  1. 節約する
  2. 収入を増やす
 

それぞれ見て行きましょう♪

 

ただ、これは2つやるのも難しいので

初めはどちらか一方を選ぶと良いでしょう。

 

 

節約する

もし、節約が好きなのであれば、

節約できる部分はかなりあるはずです。

 
  • 電気をこまめに消す
  • お風呂はシャワーより湯船を使う
  • テレビを見ない
  • 無駄な食品を買わない
 

などなど、

色々な方法があります。

 

 

ただ、節約の中でも一番有効な方法が

断捨離です。

 

とにかく、普段使わない物は

ドンドン捨てていくのです。

 

 

ちなみに、断捨離はタダ物を捨てる行為ではありません。

物を捨てることで、普段から出てくる

 
  • 迷い
  • 雑念
  • モヤモヤ
 

なんかをスッキリさせてくれる

心の整理方法なのです。

 

 

心が整理できれば、普段の生活もシャキッと送ることができ

節約に関しても、前向きに取り組むことができるでしょう。

 

 

もし、断捨離について気になるようであれば

こちらの本を読んでみてください。



 

 

家がとっ散らかっていた著者が、断捨離によって、

 
  • 家がどう変わったのか?
  • 家族がどう変わったのか?
  • 気持ちがどう変わったのか?
 

そのへんの変化が、とても面白い内容になっています。

 

 

『あー断捨離ってこんな感じなんだー!』

 

 

と言うのがわかるので、

気になるようでしたら読んでみてください。

 

 

『いや、断捨離なんて興味ないよ!』

って言うのであれば、スルーしていただいて結構なので(笑)

 

 

続いて、収入を増やす

ということについて見て行きましょう。

 

収入を増やす

収入を増やすには

 
  • 転職
  • 昇進
  • 残業
  • バイト
  • 副業
 

 

などなど、様々な方法があります。

 

ただ、大きく分けると2パターンになります。

というのが

 
  • 1つの仕事で収入を増やす
  • 複数の仕事を行い収入を増やす
 

この2つがあるのです。

 

 

1つの仕事で収入を増やすというのは
  • 残業して時間を増やしたり
  • 昇給昇進する
 

という方法がありますが・・・

 

 

 

ただ、僕はこの方法はあまりオススメしません。

 

 

なぜなら、残業して増やすと言っても、

一時的に収入が増えるだけで、

毎月残業をしていかないと収入は増えません。

 

それに、昇給・昇進と言っても

大抵が年に1度の昇給があるか無いか?

ではないでしょうか?

 

 

むしろ、1年たった時点で給料が上がらなければ

税金が増えてしまい、収入が減るだけです。

 

 

これは僕自身が経験したので、

『この方法には頼れないな・・・』

と思った訳です。

 

 

ではどうやって収入を増やすのかと言うと、

それが副業です。

 

 

副業で収入を増やす方が

圧倒的に優位です。

 

それで、副業と言っても、

はたらいて稼ぐ労働収入では意味がありません。

 

 

働かなくても収入を得られる、

資産を増やすのが一番良いのです。

 

 

 

いやいや、そんな資産なんて初期投資にリスクあるし、

そもそも、そんな資産と言えるものなんて無いよ・・・

 

 

と思われるかもしれませんが、

それについては、自分で作ればいいのです。

 

別に資産と言っても、

 
  • アパートを持てとか、
  • 株を持てとか
  • 駐車場を持て
 

と言っているわけではありません。

 

 

じゃあ、どんな資産を持てばいいんだよ!!

 

 

と思うかもしれませんね。

 

 

それについて説明すると、

例えばあなたが今読んでいる僕のブログです。

 

このブログも立派な資産です。

 

 

僕はこのブログを書いているだけで

収入が発生しています。

 

 

正確に言うと、広告収入なのですがね。

 

この様に、インターネット上に資産を置くというのを

やってみるのがいいのです。

 

 

ちなみに、かかる費用はサーバー代の1000円程度

※サーバーの意味が分からない場合は

とりあえず1000円程度かかるという理解で、問題ありません。

 

 

これだけで、毎月収入が発生する

資産が持てる訳です。

 

 

 

もちろん、軍資金があって、

大きなお金をかけて資産を購入し、

より大きなお金を手にするという事も可能です。

 

 

でも、人は失敗を恐れるものだし、

できるだけ被害を避けたいのが本音です。

 

 

なので、そういう人には、

月1000円で作れる資産というのがオススメなのです。

 

 

ただ、ブログという資産を作るには

文章を書くという事が必要で、

記事数もそれなりに必要なので、

今すぐに収入が入る!

 

 

というわけではありません。

 

 

ただ、3ヶ月毎日1記事書けば

90記事は溜まります。

 

 

こうやって毎日コツコツと資産を構築していく

これができるだけで、1年後の収入は10万円は変わってきます。

 

 

これがインターネットビジネスというものであり、

インターネットビシネスの一番優れている

部分でもあります。

 

 

だから僕は、インターネットビジネスに可能性を感じ

取り組むようになったのです。

 

 

もちろん、収入を増やすには

バイトしたり、別の副業をするのもいいのですが

結局は労働収入になってしまいます。

 

労働収入では、会社の残業とかと同じで、

働いた時間分だけの収入しか増えません。

 

 

そうではなく、なるべく働く時間を減らし

かつ収入を増やしていくという取り組みが

今後は必要になってくると思います。

 

スポンサードリンク


 

まとめ

意識の改革

いかがでしたか?

 

手取り20万円で結婚生活を送るのは可能です。

 

 

ただ、やはり子供が大きくなったり、

あなたの身に何か合った場合の

お金の心配は出てくるでしょう。

 

 

そんな時のために、お金を持っておくというのは

とても重要なことです。

 

 

そして、それを実現できるのが

副業なのです。

 

 

僕は、ネットビジネスを行っていますが、

それ以外に節約したり、別の副業したり、

残業時間を増やしたりして

収入を増やすことは可能です。

 

 

今後のためにも、少しづつでも、

そのような取り組みをすることを

することをオススメします。

 

 

お金の不安は誰かが解決してくれる

ものではありません。

 

あなた自身の力で、

解決しなくてはいけないのです。

 

 

その事が、あなたに伝われば幸いです。

 

最後まで読んでいただき、有難う御座いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は10年勤めた会社を退社しました。
副業で月50万円稼げたからです。

今でも毎月何十万円というお金がほぼ働かずとも入り続けています。

「おいおい、そんなのありえないでしょ。」

と思われるかもしれませんが、これは、嘘偽りのない事実です。

僕は生まれて33年間、自分に自信が持てず、
いつも人の顔色ばかり伺ってました。

自分には価値がない、自分は成功なんてできない。
そう思っていました。


でも、副業を始め、ビジネスをやるようになってからは、
お金は入るは、自信は出てくるは、会社は辞めれるはで
人生がガラッと変わりました。


結果、毎日家族と一緒に過ごせるので、
本当に幸せな日々を送っています。


こんな体験をして、

「どんな人でも、成功することなんてできるんだな」
というのがよくわかりました。

自分に自信がなく、他人の顔色ばかり伺う僕が
どのようにして副業で月50万円稼ぐ道を歩んだのか
そんなことを下記の記事で紹介しています。

→副業で月50万円稼いだゆーいちのプロフィール

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


>>下記画像をクリックして副業月収50万物語の続きを読む<<




>>漫画の続きが気になる方はこちらをクリック<<