ネットビジネスで売るのは商品ではない!ではなにを売るのか?

こんにちは、ダンディーです。

 

多くの人が勘違いしているのですが

ネットビジネスで売ってくのは商品ではありません。

 

では一体何を売るのか?

スポンサードリンク

今日はネットビジネスを行う上で

何をどう売っていくのか?

という事について伝えて行きたいと思います。

 

 

ちなみに、ネットビジネスとは言っていますが、

これは普通のビジネスにも当てはまることです。

 

 

強いて言うなら、自分を売る時・・・

 

バイトや就活、人との付き合いでも

言えることなので、ぜひ理解するようにしてください。

 

ネットビジネスで売っていくものがコレ

ライフスタイル

インターネット上では実にたくさんのものが売っています。

 

でも1つ注意しなければいけないことがあって

お客が何かを手に入れるのには

 

 

その商品が欲しいわけではない!

 

 

ということです。

ではいったい何が欲しいのか?

それは

 

商品を手に入れた先の

ライフスタイルを手に入れたいのです。

 

 

例えば、スマホ

スマホがあればメール、SNS、電話

アプリ、ゲーム実に様々な事ができます。

 

でも実際はその昨日が欲しいわけではなく、

スマホを持つことによって得られる生活

というのが欲しいのです。

 

 

スマホがあれば色んなことが便利になり

そんな生活を送りたいためにスマホを手に入れるのです。

 

 

iPhoneなんかは、まさにそれで成功した

典型的な例ですよね?

 

 

Appleが生み出すのはApple1つで

生活を便利にする理想のライフスタイル。

 

そして、Appleが世界を良くしていく

という理念にあこがれてAppleは成功しているのです。

 

 

これを属にwhatではなくwhyと言われています。

 

何ができるかが重要ではなく、

なぜこの商品が必要なのか?

 

この考えです。

これについてはこちらの動画で話されているので

ぜひ勉強してください。

 

  • なぜライト兄弟は飛行機を発明し、
    夢をかなえることができたのか?
  • なぜ数日待てば手に入るiPhoneを
    6時間も並んで購入するのか?

 

その理由を明確に話しています。

 

 

 

iPhoneが欲しいのではなく、

iPhoneがもたらす生活を手に入れたいのです。

 

 

 

で、これはネットビジネスについても同じです。

 

ネットビジネスでは稼ぐ系と言われる

稼ぐための情報が数多く売られています。

 

 

でも人というのは、お金を稼ぐたいことは稼ぎたいのですが

それ以上に、稼ぐことによって得られる

理想の生活に惹かれ行動するのです。

 

 

だから、最終的には

 

「お金を稼ぐ方法を教えます」

 

なんて事を伝えていくべきではありません。

 

 

ちなみに、僕もこれを意識して情報発信しています。

 

 

僕は決してみんなでお金を稼ぎましょう!

と言っている訳ではありません。

 

 

僕が最終的に手に入れたい

理想のライフスタイルというのは

 

 

自分に自信を手に入れて、

自分らしい充実した人生を送ること

 

 

これを目指して貰っています。

 

 

そして、それを目指すために、

まずは自分で稼げる力を付けること。

 

自分1人でお金を稼げるという実績がつけば

自信はドンドンついていきます。

 

 

だから自信をつけるために

お金をかせぐ力をつけよう

と言っているのです。

 

 

このように、お金を稼ぐという行為自体を

理想のライフスタイルをおいてはいけません。

 

 

お金を手に入れた先に

どういうライフスタイルを置くべきなのか?

 

ということに、注目すべきなのです。

 

 

ただし、これについては注意が必要です。

 

まず、理想のライフスタイルは何にすべきなのか?

そして、それを見つけるまでどうすべきなのか?

 

 

これは僕が陥ってしまった事例でもあるので、

理想のライフスタイルを探すまでの

注意点についてお伝えしていきます。

 

スポンサードリンク

 

理想のライフスタイルを探す際の注意点

注意点

さて、目指すべきものは理想のライフスタイルと言われ

センスのいいあなたは

 

「じゃあ、自分が目指す理想のライフスタイルを見つけよう!」

 

とすぐに行動すると思います。

でも、多くの人はここで愕然とするのです。

 

 

自分が目指す理想のライフ・スタイルってなんだろう?

 

 

と。

そしてその結果、

自分の理想のライフスタイルを探すために

考えこんでしまうのです。

 

これは僕も陥りました。

相手に響く理想のライフスタイルを

約1年くらい考えこんでしまい、

行動することを怠ってしまいました。

 

 

で、僕が必要としている実績を

あげることができなかったのです。

 

 

 

自分なりのライフスタイルを見つけよう!

とすることは非常に重要です。

 

 

でも、それ以上にやらなければいけないのは

行動することです。

 

 

 

 

僕であれば、自信をつけるために

お金を稼ぐという実績をつける必要があります。

 

でも、その自信をつけようというコンセプトを

見つけるために、考えることしかしていなかったのです。

 

 

本来は稼ぐための情報を発信するのであれば

稼ぐ実績というのは少なからず必要になってきますし、

勉強する必要もあります。

 

でも、それをせずに、考え込んでいたのです。

 

 

だから、まずは行動するということは

絶対にやるようにしてください。

 

 

これはとても大事です。

 

金色のガッシュから学んだ自分のコアの見つけ方

でも伝えていますが、とにかく行動は絶対に起こして下さい。

 

 

まずは、とにかく行動すること!

 

 

その上で、行動しながら考えていき、

自分がどうしていきたいのか?

という事を探すようにしてください。

 

考えこんでしまって何もできないなんてことは

絶対にしないようにしてくださいね!

 

 

それともう1つ!

 

 

これは地雷屋さんというアフィリエイターの方から

学んだのですが、よく自分の理念を探せ!

ということを言われています。

 

でも、理念と言うと、どうも崇高な話になってしまうし、

そもそも理念なんてものは変わってきます。

 

 

なので、これは少し言い方を変えます。

 

 

理念ではなく、あなたの主張を探すようにしてください。

 

 

僕はこうありたいんだ!

こういう生活を実現した方がいいと思うんです!

 

 

という主張を探すのです。

 

 

これももちろん、行動した上での話ですよ。

行動した上で、あなたの主張を探して行ってください。

 

 

僕は理念というより、主張といったほうが

わかりやすいと思いました。

 

他の言い方で言うと、【こだわり】ですかね。

 

 

自分なりの主張、こだわりを

見つけられるようにしていってください。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

これはネットビジネスだけでなく、

普段のビジネスから使える話です。

 

 

人は商品ではなく、商品を手に入れた

その先の世界に憧れるから

その商品を手に入れる

 

これを忘れないようにしてください。

 

 

そして、それを理解した上で、

自分なりの主張やこだわりを

見つけて行ってくださいね。

 

最後まで読んでいただき、有難う御座いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は10年勤めた会社を退社しました。
副業で月50万円稼げたからです。

今でも月何十万というお金が毎月
ほぼ働かずとも入り続けています。

「おいおい、そんなのありえないでしょ。」

と思われるかもしれませんが、
これは、嘘偽りのない事実です。

僕は生まれて33年間、自分に自信が持てず、
いつも人の顔色ばかり伺ってました。
自分には価値がない、自分は成功なんてできない。
そう思っていました。

でも、副業を始め、ビジネスをやるようになってからは、
お金は入るは、自信は出てくるは、会社は辞めれるはで
人生がガラッと変わりました。

結果、毎日家族と一緒に過ごせるので、
本当に幸せな日々を送れるようになりました。

こんな体験をして、
「どんな人でも、成功することなんてできるんだな」
というのがよくわかりました。

自分に自信がなく、他人の顔色ばかり伺う僕が
どのようにして副業で月50万円稼ぐ道を歩んだのか
そんなことを下記の記事で紹介しています。

→副業で月50万円稼いだゆーいちのプロフィール
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

家族とともに
お名前(ニックネーム可)
メールアドレス