トレンドアフィリエイトとは?

こんにちは、ダンディーです。

 

今回は、トレンドアフィリエイトとは何なのか?

という事について、お伝えしていきたいと思います。

スポンサードリンク


 

 

トレンドアフィリエイトとは?

トレンドアフィリエイト

トレンドアフィリエイトは、一言で言うと、

 

ブログを書いて、そのブログに貼った

広告から広告収入を得る

 

アフィリエイト手法です。

 

 

 

 

ブログに貼ったグーグルアドセンスと言う

クリック報酬型広告(以下アドセンス広告)を

クリックしてもらうことで、あなたに報酬が入るのです。

 

 

※クリック報酬型広告については

アフィリエイト基礎講座のアフィリエイト報酬タイプの

箇所を参照してください。

 

 

 

「え!ブログ書いて広告貼るだけなの??

だったら簡単にできそうじゃん。」

 

 

と思うかもしれませんね。

 

そうです。

簡単にできます(笑)

 

 

むしろ、今すぐ始めようと思えば

今すぐ始める事もできます。

 

 

ただ・・・。

 

今すぐ始めることはできても

今すぐに稼ぐのは難しいですが。

 

 

それには色々とコツとか決まりとかがあるので、

まずは慌てず、この内容を読み進めて下さい。

 

 

 

で、トレンドアフィリエイトは

アドセンス広告がクリックされれば、

あなたへの報酬が発生するのですが・・・

 

 

その報酬は、どうやったら増えていくのでしょうか?

 

 

トレンドアフィリエイトを行う目的には

稼ぐ事も目的の1つです。

 

 

なので、どのように報酬を伸ばしていけばいいのか、

その話をしていきましょう。

 

 

 

トレンドアフィリエイトで報酬を増やしていくには

 

如何にしてブログに人を集めるか

 

これが一番重要になってきます。

 

 

 

と言うのも、トレンドアフィリエイトで使用する

アドセンス広告のクリック率は

大体1%程度です。

※100人ブログに来て1人クリックする程度

 

さらに、1クリックのクリック単価は

大体30円程度で、

※クリック単価とは、

1クリックされて得られる報酬額

 

 

 

これで公式を作ると、

 

 

ブログアクセス数 × クリック率 × クリック単価

=あなたの報酬となるのです。

 

 

先ほどの値を入れると

ブログアクセス数 × 0.01 × 30 =あなたの報酬

ですよね?

 

覚えてくださいと言うほどのものではないですが、

こういう公式があるというのは、覚えておいて下さい。

 

 

そして、この中のどれか1つでも値を増やすことができれば

あなたの報酬を増やす事ができるのです。

 

 

では、どれをどう増やせばいいのか?

 

その内容について、見ていきましょう。

 

 

この中で、アドセンス広告のクリック単価は

広告主が決めることなので、

基本的には変えることはできません。

 

【補足】

アドセンス広告は、貼れば自動で

色々な広告が標示されます。

 

そして、その広告ごとの報酬単価は

グーグルが決めているので

こちらで変更することはできません。

 

 

 

変えられるとしたら、クリック率または

ブログアクセス数のどちらかです。

 

 

そして、クリック数も変えることはできますが、

これについては、ブログによっても

変わってくるので、今は考えなくてよいです。

※広告を貼る位置や、ブログの内容なんかにもよるため

 

 

で、結果的にはブログアクセス数を

伸ばすのが一番の近道なのです。

 

 

先ほとの公式に当てはめて計算すると、

1万人の人がブログに訪れて、

ようやく3000円になります。

 

10,000人 × 0.01 × 30円 =3,000円

 

 

もし、1日1万人の人がブログに訪問すると

それを30日続ければ月9万円の報酬になりますよね?

 

 

だから、例えば月10万円を目指すのであれば

1日大体、1万1千人の人を集めれば

月10万円の収入が得られうようになるのです。

 

11,000人 × 0.01 × 30円 × 30日

=99,000円

 

 

これがトレンドアフィリエイトで

月10万円稼ぐための道標ですね。

 

なので、まずは人を集めるブログを作る

という意識を持つようにしてください。

 

 

 

で、次からの話が、トレンドアフィリエイトの

本題になるのですが、

 

どのようにして、人を集めるのか?

 

これについてお話します。

 

 

 

勘のいい方はお気づきかと思いますが、

人を集めるために、トレンドを使うのです。

 

 

トレンドという言葉については

知っていますか?

 

 

知らないと話が進まなくなってしまうので

トレンドについて簡単に説明しますね。

 

 

 

「知っているよ!」

 

という方はすみません。

復習がてら見ていってください。

 

 

トレンドとは一言で言うと、

流行の事です。

 

 

 

ただ、流行と言っても色々あります。

 

 

芸能人の恋愛事情、新しドラマ

季節がらの出来事などなど、

とにかく数多くの流行りというのがあります。

 

 

一番イメージしやすいのは、

芸能人の熱愛発覚や、離婚報道なんかが

イメージしやすいのではないでしょうか?

 

 

その流行である話題の記事を書くことで、

沢山の人を集めるのです。

 

 

 

ここで、1つ例をお見せします。

 

これは、僕が以前書いた記事の1つのなのですが、

エイプリルフールのルールを書いた記事になります。



知っていた?エイプリルフールのルールは午前中だけ!

 

これはエイプリルのルールについて

書いた記事になります。

 

 

これが誰にどんな需要があるのか?

というと、もちろん、エイプリルフールの時期です。

 

エイプリルフールの時期にエイプリルフールのルールを

知りたい人向けに書いた記事になるのです。

 

 

この1記事で大体これくらいのアクセスがありました。

akusesu

 

 

このように、その時期に需要のある記事を書くことで

より多くの人を集めていくのです。

 

 

ここまでがトレンドアフィリエイトの

基本的な手法になるのですが・・・

 

実は、次から話すことが僕が目指す

トレンドアフィリエイトの一番重要な話になります。

 

 

 

これからその話をするのですが、ただこれは

 

僕なりのトレンドアフィリエイトで

目指していく物であり、

一般的なトレンドアフィリエイトとは

少し違う内容になります。

 

 

なのでここから先は、興味がなければ、

読む必要はありませんので・・・

 

 

 

では、次にいきましょう。

 

スポンサードリンク


 

僕がトレンドアフィリエイトで目指すもの

資産

さて、トレンドアフィリエイトの

大まかな内容はお伝えしましたね?

 

 

トレンドアフィリエイトは人を集めるほど

報酬が増し、そしてトレンドを使うからこそ、

より多くの人が集まるようになるのです。

 

 

でもその反面、僕がブログを作る上で、

一番気をつけていることがあります。

 

 

それは

 

資産を作る

 

という意識です。

 

 

よくトレンドアフィリエイトと言うと、

芸能系やスポーツなど、

その一瞬だけトレンドになっている内容を

書く場合があります。

 

 

もちろん、その方がアクセスは大量に集まります。

 

ヘタすると、1日10万人の人が

ブログに訪れたりもするでしょう。

 

 

でも、そういう記事って大抵が

その場限りの一瞬なんです。

 

 

これが何を指しているのかわかりますか?

 

 

例えば、女優の〇〇さん熱愛発覚!

 

 

なんてトレンドがでてきたとして、

その内容の記事を書きました。

 

もちろん、その記事には一瞬で

沢山の人は集まるでしょう。

 

 

でも、その記事も1日たち、2日たつと、

瞬く間に人が来なくなるんですね。

 

 

そうすると次はどうすればいいのか

わかりますか?

 

 

 

そうです。

 

 

次のトレンドを探さなければいけないのです。

 

 

 

芸能人などのトレンドは瞬間的な爆発力は

とても大きいです。

 

 

でもその反面、その時が過ぎれば

もう閑古鳥状態。

 

 

廃墟になりつつある商店街のようなもんです。

商店街

 

 

これがどれだけ恐いことかわかりますか?

 

 

何かあるたびにトレンドを追わなくてはならず、

毎日毎日トレンドを追う。

 

こうやって毎日トレンドを追い続けると、

最終的には、トレンドに支配されるようになります。

 

 

毎日どこかのニュースに目を光らせ、

トレンドを追い続ける。

 

その結果、

自分がやりたい事もできず、

趣味に没頭することもできない。

家族や友達と遊ぶことすらできなくなります。

 

 

こんなんでは、自分に対して素直に生きていく

なんてことはできない上に、

ずっと作業をしなければなりません。

 

 

こんな人生歩みたいですか?

 

 

僕はこんな人生送りたくありません。

 

お金を稼ぎ、自分の時間も持ち、

自分に対して素直に生きていきたいのです。

 

 

そして、そんな人生を送るためには、

半永久的に報酬を生み出す

資産を作ることが必要になるのです。

 

 

まあ、ここまで言ってしまうと、

トレンドアフィリエイトというよりは

 

資産ブログアフィリエイト

 

とでも言うべきでしょうか?

 

 

呼び方はとにかく、永続的にアクセスを生み出す

 

資産ブログを作る

 

というのが、僕の目指す

トレンドアフィリエイトなのです。

 

 

ここまでは良いですか?

 

 

 

よければ、次へ行きましょう。

 

 

 

 

さて、資産ブログを作っていくということは

理解していただけたかと思いますが、

 

 

「そもそも、そんな永続的な報酬を生み出す

資産ブログなんて本当に作れるの?」

 

 

と思うかもしれませんね。

 

 

安心してください。

それは作れます。

 

 

そのための1つが、先ほどお伝えした

エイプリルフールのルールを書いた記事なんです。

 

 

基本的にエイプリルフールって

4月1日に毎年必ずきますよね?

 

 

芸能系の熱愛情報なんかは、

その場限りの一度きりしか

記事にアクセスが集まりません。

 

 

でも、エイプリルフールのルールであれば

毎年、一定量の人は必ず訪問します。

 

 

つまり、記事を何度も何度も

活用することができるのです。

 

 

 

もちろん、エイプリルフールなんかは

年に1回の時期的な記事になります。

 

 

でもダイエットなんかは、一年中検索されますよね。

 

このように一年中検索される記事と

毎年決まって検索される記事を書くことこそが、

資産ブログを作る秘訣となるのです。

 

 

これが、僕の推奨する

トレンドアフィリエイトの手法になります。

 

スポンサードリンク


 

まとめ

対策

トレンドアフィリエイトについて

解説しましたがいかがでしたか?

 

 

簡単にまとめると、

 

トレンドアフィリエイトは

流行りの記事を書いて人を集め

広告収入を得るアフィリエイト手法です。

 

 

でも、僕の目指すのはこれだけではなく、

資産となるブログをお目指します。

 

 

そのためには、一年中需要のある記事

そして、毎年需要のある記事を書いていくことが

重要になってくるのです。

 

 

もし、あなたが一瞬だけ稼ぎたいのであれば

芸能系などの爆発する記事を書けばいいです。

 

 

でも、末永く稼いでいきたいのであれば

常に需要のある記事というのを

書くことを目指していってくださいね。

 

最後まで読んでいただき、有難う御座いました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は10年勤めた会社を退社しました。
副業で月50万円稼げたからです。

今でも毎月何十万円というお金がほぼ働かずとも入り続けています。

「おいおい、そんなのありえないでしょ。」

と思われるかもしれませんが、これは、嘘偽りのない事実です。

僕は生まれて33年間、自分に自信が持てず、
いつも人の顔色ばかり伺ってました。

自分には価値がない、自分は成功なんてできない。
そう思っていました。


でも、副業を始め、ビジネスをやるようになってからは、
お金は入るは、自信は出てくるは、会社は辞めれるはで
人生がガラッと変わりました。


結果、毎日家族と一緒に過ごせるので、
本当に幸せな日々を送っています。


こんな体験をして、

「どんな人でも、成功することなんてできるんだな」
というのがよくわかりました。

自分に自信がなく、他人の顔色ばかり伺う僕が
どのようにして副業で月50万円稼ぐ道を歩んだのか
そんなことを下記の記事で紹介しています。

→副業で月50万円稼いだゆーいちのプロフィール

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


>>下記画像をクリックして副業月収50万物語の続きを読む<<




>>漫画の続きが気になる方はこちらをクリック<<