会社の上司がムカつくときが人生のチャンス!

こんにちは、だんでぃーです。

 

うきぃぃぃーーーー!

うちの上司むかつくーーー!!!

 

って時はありませんか?

スポンサードリンク


『18時から打ち合わせね』

『なんでこんなことができないの』

『あーこれやっといて、帰るから』

『バカか?』

『あったま悪いなー』

 

仕事でこんな上司、メチャクチャむかつきますよね。

むっっっちゃ腹たちます。

 

でも、こんな腹がたった時こそ、

実はチャンスだったりするんです。

 

 

今回は仕事で上司がムカつくときこそ人生のチャンス!

ということについて話していこうと思います。

 

ムカつくエネルギーは無限大!

上司がムカつく!
僕も、上司がムカつくときなんて

メチャクチャあります。

 

 

例えば、残業を当たり前に強いられた時。

 

特に、子供の誕生日の時に限って

仕事言ってくるんですよね。

 

 

そういう時って、メチャクチャむかつきます。

 

 

でも実は、このムカつきこそ、

エネルギー源になるんです。

 

 

というのも、僕は会社を辞めるために、

ネットビジネスをやっています。

 

まあ、インターネットを使った副業をやっているわけですが、

これで独立しようと目指してるんですね。

 

 

で、上司がムカつくと

 

 

『こなくそーーー!こんな会社、

さっさと辞めてやる!!!』

 

 

って気持になるわけですよ。

まさに、魂の叫びですね。

 

 

この負のエネルギーこそ、

自分の行動の糧になるわけです。

 

 

負のエネルギーってメチャクチャ強いんですよ。

 

 

かのアナキン・スカイウォーカーも

負のエネルギーによりダース・ベイダーとなりました。

 

ダース・ベイダーめっちゃ強いですよね。

 

 

キレイな真水に汚れを一滴落とすと

その汚れをキレイにするためには

7倍もの水が必要になる

 

とも言われています。

 

 

要は、負のエネルギーってメチャクチャ強大なんです。

 

 

 

だから、この膨大なエネルギーを

上手く使ってくださいという事なんです。

 

 

自分が大きく一歩前進するための

エネルギーにしちゃえばいいんですよ。

 

 

上司がムカつくのであれば、

直接上司にぶつけるのではなく

 

『あんな上司より成功して、見返してやる!!!』

 

そんな風にエネルギーを使うべきです。

 

 

負のエネルギーと言っても

所詮はエネルギー。

 

+も-もありません。

 

 

そのエネルギーで自分が成長できるのであれば

プラスのエネルギーになるんです。

 

 

剣やペンなんかも同じです。

 

できること決まっているけど、

使い方しだいで人を傷つけることもできれば

人を助けることもできるんですよ。

 

 

 

剣であれば、無闇やたらに

人を傷つけてしまうこともできる反面、

剣を使って人を守ることもできます。

 

ペンであれば

『こいつバカだ』って誹謗中傷もできれば

『ありがとう』と感謝することもできるんですよ。

 

 

だから、負のエネルギーにとか、

そんなことは関係ありません。

 

エネルギーはエネルギーで

悪い方に向かうか、良い方に向かうかは

自分の使い方次第なんです。

 

 

しかも、さきほども言った通り

負のエネルギーって強大なんです。

 

このエネルギーを使わないのは

非常に勿体無い!

 

 

だって、見てみて下さい。

漫画で主人公が成長するのって、

すべて怒りなんですよ!?

 

スポンサードリンク

怒りこそが人を成長させる

マンガの世界、ドラマ、映画なんかを見て下さい。

 

主人公が成長するときってどんな時ですか?

 

 

・クリリンがフリーザにやられた時の悟空

・玄海が戸愚呂にやられた時の幽助

・親が大和田常務に死に追いやられた時の半沢直樹

 

 

人は怒りにより成長するのです。

 

怒りによって膨大なエネルギーを得て

そのエネルギーを元に一気に成長するんです。

 

 

だから、負のエネルギーを抱くことは

決して悪いことではないんです。

 

 

『こんの、クソ上司がぁぁぁぁぁ!!!』

 

 

って思うこと自体も悪いことではないんです。

 

 

大事なのは、その力を

どのベクトルに向けるかなのです。

 

 

 

例えば、上司にムカついたからといって、

上司を下げてしまうと自分も下がってしまいます。

 

 

上司がムカついて、同僚に

 

『あの上司はほんとクソだな』

『あいつは使えない』

『よく昇給したな』

 

と、上司を下げること=自分を下げているだけなんです。

 

 

 

あなたの同僚が

『上司ムカつく、あいつは役立たずだ』

って言ってたら、同僚のことはどう思いますか?

 

 

『あー荒れてんなー』

 

 

って思うくらいですよ。

 

それより

『あの上司はムカつく!ゼッテー見返してやる!!』

って思ってたほうが、尊敬できるわけですよ。

 

 

負のエネルギーを相手を下げるのではなく

自分を上げるために使うのです。

 

これが、負のエネルギーを使うための条件なんです。

 

 

人への評価って自分に返ってくるんですよね。

 

『あいつ使えないんだよなぁー』

っていう人ほど

『いやいや、お前もだから(笑)』

 

って思う時ないですか?

 

 

このように、評価というのは自分に返ってくるんです。

 

だから、上司へのムカつきエネルギーは

自分を上げるために使って下さい。

 

 

この大きなエネルギーこそが、

最初の一歩を踏み出すエネルギーになるのです。

 

スポンサードリンク

まとめ

最期に、今回の話をまとめましょう。

 

上司がムカつくときが人生のチャンス!

ということをお話しました。

 

 

負のエネルギーは単なるエネルギーです。

 

良いエネルギーにするも

悪いエネルギーにするも

全て自分次第なんです。

 

 

だから、そのエネルギーを得ることができら

自分の為に使って下さい。

 

 

あんな上司、仕事で見返してやる!

 

 

これも立派なエネルギーなんです。

僕の場合、仕事で辛い思いをすればするほど

 

『ネットビジネスで絶対に成功してやる!』

 

と思うんです。

 

 

このように、上司へのムカつきを

あなたの為のエネルギーに変換して

あなたの成長のために使ってくださいね。

 

最期まで、有難う御座いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は10年勤めた会社を退社しました。
副業で月50万円稼げたからです。

今でも毎月何十万円というお金がほぼ働かずとも入り続けています。

「おいおい、そんなのありえないでしょ。」

と思われるかもしれませんが、これは、嘘偽りのない事実です。

僕は生まれて33年間、自分に自信が持てず、
いつも人の顔色ばかり伺ってました。

自分には価値がない、自分は成功なんてできない。
そう思っていました。


でも、副業を始め、ビジネスをやるようになってからは、
お金は入るは、自信は出てくるは、会社は辞めれるはで
人生がガラッと変わりました。


結果、毎日家族と一緒に過ごせるので、
本当に幸せな日々を送っています。


こんな体験をして、

「どんな人でも、成功することなんてできるんだな」
というのがよくわかりました。

自分に自信がなく、他人の顔色ばかり伺う僕が
どのようにして副業で月50万円稼ぐ道を歩んだのか
そんなことを下記の記事で紹介しています。

→副業で月50万円稼いだゆーいちのプロフィール

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3 件のコメント

  • ほほほ!さきほどいつものように中国人上司とバチバチしてムカついて、今度こそこんなクソみてえな会社辞めてやんぞオラといらいらしながら[上司 むかつく]でググったらこのblogがヒットエンドラン。なんだか心が救われたようなほほほ。愚痴を言う相手がいませんのでここに書かせていただくが今日は中国人の上司に片言の日本語の片言のエセ関西弁で「アホチャウカ〜〜??転職シタホウガエエデ〜〜?」って言われたゾ☆想像してみ☆むかつくダロ☆わたしもblogやってみっかないっちょ。

  • ほほほ!さきほどいつものように中国人上司とバチバチしてムカついて、今度こそこんなクソみてえな会社辞めてやんぞオラといらいらしながら[上司 むかつく]でググったらこのblogがヒットエンドラン。なんだか心が救われたようなほほほ。愚痴を言う相手がいませんのでここに書かせていただくが今日は中国人の上司に片言の日本語の片言のエセ関西弁で「アホチャウカ〜〜??転職シタホウガエエデ〜〜?」って言われたゾ☆想像してみ☆むかつくダロ☆わたしもblogやってみっかないっちょ。

    • こんばんは、ゆーいちです。

      コメントセンスありますね!
      コメント読んでて面白かったです(笑)

      ブログ書くといいですよ。
      面白い文章は読まれます。
      でもって、人がくれば商売できるんで。


      僕も副業やって、金稼いでいくようになったら
      クソな上司よりも稼げるようになりました。

      そうなったらもう勝ち確定!

      上司「転職した方がエエでー」
      自分「そうっすねーこんなとこに居ても、上司がこんな低レベルじゃあ、底が見えてますからね。
      じゃ、これよろしくお願いします。」

      ドン!

      退職届


      「引き継ぎだけして、あとは有休消化するんで、お願いしますねー。」

      ってな感じ。
      スッゲーすっきりしますね(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。