失敗が怖い!そんなあなたに伝えたい人生の歩み方

こんばんは、だんでぃーです。

 

僕は、日本には失敗が怖いと思っている人が

非常に多いと感じています。

スポンサードリンク


 

僕はネットビジネスをやっているのですが

ネットビジネスをやっている人でも
とにかく失敗を恐れて、行動出来ない人が多いです。

 
  • 何をするにも
  • 失敗したらどうしよう
  • 変な人だと思われないか
  • 恥ずかしい
  • 自分じゃまだできない
  • 怖い
 

なんて理由をつけて行動できない人が多いです。

 

 

特に感じているのが、
ビジネスと聞くと失敗しちゃいけない!
と萎縮してしまう人が多い気がします。

 

というか、僕がそうでした(笑)

 

なので、失敗が怖いという人のために、

人生を歩み方を伝えたいと思います。

 

失敗が怖いのはコイツのせい

失敗が恐い時はどうする
基本的には、ビジネスだからと言って、
失敗しちゃいけないことありません。

 

例えば、僕はバスケをしているのですが、
人生で初めてバスケをやる時って、
とにかくバスケしますよね?

 

 

『まずバスケの本を読んでからやろう』
とか
『いいコーチを見つけてからやろう』

 

 

なんてことは思いませんよね?

 

 

そんなことよりも、まずバスケやると思います。

 

これはバスケだけじゃなくてもそうです。

 

サッカーだって、野球だってそうだし、
スポーツだけじゃなくても、
ゲームだってそうだし、旅行行くのもそうだし、

まずは、やってみないとわかりませんよね。

 

 

これって、ビジネスも一緒なんです。

 

 

まずはやってみないとわからない。

 

だから、ビジネスだから失敗しちゃいけない!
なんてことは無いんです。

 

 

怪しいから、
お金稼ぎなんて卑しい

 

なんてことは思わないで

 

 

まずはやってみればいいんです。

 

で、失敗すればいいんですよ。

 

 

多くの人が、ビジネスと聞くと失敗しちゃいけない
と思いがちです。

 

 

でも、そんなことはありません。

 

むしろ、僕の場合は、
失敗しないで成功してしまうことの方が怖いです。

 

 

 

『なんか、いきなりうまくいっちゃって怖いな・・・』

 

 

なんて感じで、失敗しないことの方が怖いです(笑)

 

 

 

だから、まずは失敗する前提でやってみれっばいいんです。

 

 

ただ、そうは言っても、
失敗自体が怖いのはわかります。

 

 

なぜなら、日本の教育って失敗しちゃダメ!

っていうふうになっているんです。

 

 

学校の授業では
『静かに聞きなさい』
と言われ、しゃべる時間が全くない授業。

 

そして、発言した時に間違えると怒られる

 

 

こんなんじゃ、
『自分の意見は言うな
言うなら正解だけ言えよ!』

 

 

って言っているようなもんなんです。

 

こんなんじゃ、

何も言いたくなくなるのは分かります
失敗を恐れるようになるのはわかります。

 

 

そういう風に育ってきたからこそ
日本人は失敗を恐れるようになってしまったんです。

 

 

だから、まずはドンドン失敗して下さい。

 

で、失敗になれましょう。
恥かく事になれましょう。

 

 

しかも、ネットビジネスであれば

誰れにも見られず気づかれずに

どんどん失敗できます。

 

で失敗に慣れてしまえば、

後は何にも気にせず行動できるようになります。

 

 

 

この世の中、結局やったもん勝ちですからね。

行動したもん勝ちです。

だからこそ、行動力が非常に大事なんです。

 

スポンサードリンク

失敗が怖い自分を褒めろ

ここまで言いましたが、
今の自分に対して、自己嫌悪に陥る必要はありません。

 

 

なぜなら、僕のブログを読んでいるあなたは、
今家で、お菓子食べながらテレビを見ている人より
何百倍も優れているからです。

 

 

だって、この記事をを読んでいる時点で、

今のあなた自身を改善するために

すでに行動を起こしているんですから。

 

 

そんな小さな1歩で良いんです。

 

 

ただ、せっかくメールを読んでいるんだから、
記事を読むだけでは非常に勿体無いです。

 

 

せっかく読んだのであれば、
アウトプットしてみてください。

 

ノートに書いたり、SNSに投稿するでも良いんです。

 

 

要は、自分が学んだことをアウトプットすることで
情報が整理され、初めて自分の物になるんです。

 

 

だからこそアウトプットしてくださいね。

 

 

ちなみに、僕の記事もそうです。

 

自分の頭の中の情報を整理し、情報発信力をつけるために
アウトプットの記事を書いているんです。

 

 

もちろん、あなたのためになることを前提に
この記事を書いてはいますよ。

 

 

とにかく、全ては行動です。

自分で行動しないと、自分の人生なんて
変えることはできません。

 

 

今まで通りの人生でいいなら良いですが、
少なくとも、僕の記事を読んでいるあなたは
ほんの少しでも人生を良くしたいと思って
この記事を読んでいるはずです。

 

 

だからこそ、今すぐ行動してください。

 

 

 

【行動しなければ何も変えることはできない。】

 

 

とTwitterでつぶやくだけでも良いんです。

 

 

そんなの5秒あれば終わりますよね。

その5秒が非常に大事なんです。

 

 
  • 5秒でもアウトプットするか
  • その日に全くアウトプットしないか。
 

 

この小さな小さな積み重ねが
あなたの人生を変えるのです。

 

 

ぜひ、そのちっぽけな一歩を踏み出してみてください。

 

 

では最後に本日の内容をまとめましょう。

 

まとめ

あなたが失敗を恐れるのは、

あなたのせいではありません。

 

日本の教育が悪いんです。

 

 

なので、そのカラを破ってやりましょう。

 

そして、今そのカラを破ろうとしているあなたは

誰よりも優れています。

 

だって、今の状況を何とかしようとしていない限り、

この記事を読むことなんてないからです。

 

 

だからこそ、自信を持って下さい。

 

失敗を恐れないでください。

叱られても気にしないでください。

 

あなたの人生は、あなたの行動で全てきまるんんです。

 

 

なのでぜひ、失敗を恐れずに

行動できるようになってくださいね。

 

 

いきなり行動できるようになる必要はありません。

 

ちょっとずつ、ちょっとずつでいいので、

行動できるようになればいいのですから

 

 

本日の記事は以上になります。
最後まで、有難う御座いました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は10年勤めた会社を退社しました。
副業で月50万円稼げたからです。

今でも毎月何十万円というお金がほぼ働かずとも入り続けています。

「おいおい、そんなのありえないでしょ。」

と思われるかもしれませんが、これは、嘘偽りのない事実です。

僕は生まれて33年間、自分に自信が持てず、
いつも人の顔色ばかり伺ってました。

自分には価値がない、自分は成功なんてできない。
そう思っていました。


でも、副業を始め、ビジネスをやるようになってからは、
お金は入るは、自信は出てくるは、会社は辞めれるはで
人生がガラッと変わりました。


結果、毎日家族と一緒に過ごせるので、
本当に幸せな日々を送っています。


こんな体験をして、

「どんな人でも、成功することなんてできるんだな」
というのがよくわかりました。

自分に自信がなく、他人の顔色ばかり伺う僕が
どのようにして副業で月50万円稼ぐ道を歩んだのか
そんなことを下記の記事で紹介しています。

→副業で月50万円稼いだゆーいちのプロフィール

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー