人生の壁にぶち当たった時が人を成長させる。

こんにちは、ダンディーです。

 

いやー最近Youtubeがトンとうまく言っていないです。

 

今月の報酬が20万円はいったものの、
最近の報酬が停滞しています。

【今月報酬】
20160811_8月報酬
 

 

先月がうまくいっていたからなおさら
うまくいかに事に壁を感じました。

 

 

ただですね、そういった壁が出てくると
じゃあそれをどうやって乗り切るか!?

 

ってことを考える必要がでてきます。

 

この
「壁をどう乗り越えるか考えて行動する」
という行為は、ものすごく人を成長させると思うんですよね。

 

 

現に、最近報酬が落ち込み気味なので、

なんとかしようと考えました。

 

そこで、今何をすべきか?

色々とデータを見てみたんですよ。

 

すると、Youtubeの僕のチャンネルでは
動画を見始めた時の初期離脱が結構多いということ。

 

要は、動画はクリックされるものの
見られていない時が多いのだ。

 

 

とすると、今後チャンネルを運営していく上で、
チャンネルを強くするためにも
離脱者を少なくしなければいけなくなるわけです。

 

 

そうなることで、ようやく考えました。

「どうやったら、人が離脱しなくなるか・・・」

 

ここを、すごく考えたんですよね。

 

これって、一時期ガッと報酬が上がっていた時は
ほとんどやっていませんでした。

 

なぜなら、その時はとにかく動画をアップすれば
よかったから、ドンドン動画を作成し、
ドンドン投稿していたんですね。

それで報酬が上がっていたから。

 

もちろん、
「どういった動画であれば見られるか?」

ということは考えていましたよ。

 

 

でも、自分の悪いところを改善して
良くするということは、全然出来ていませんでした。

 

でも、今の悪い状況になったからこそ、
視聴者を離さないためにどうするかを
考えるようになったんです。

 

で、考えて考えた結果、
色んなことが思い浮かんできました。

 

 

視聴者を逃さないために何をすればいいか、
今やっているジャンルの幅を広げるなんて事も
思い浮かびました。

 

悪い時期におちいったからこそ、
新しいことに挑戦し、色々と試す時期が来た。

 

これがあるからこそ、人は成長できるんですよね。

 

 

思えば3年前、僕は会社で精神的にボロボロでした。

人生の壁にぶち当たりました。

 

  • 今のままの収入じゃ生活できない。
  • 会社ばかりで自分の人生を歩めていない
  • 残業続きで家族との時間がまったく取れない
 

そういった、人生の壁にぶつかりました。

 

今までの僕であれば、自分の可能性なんて感じず
ただただなんとなく生活をすごくということを
繰り返していました。

 

 

でも、それではダメになってしまった。
人生の分かれ道に来たわけです。

 

そのお陰で、ネットビジネスに出会い、
ビジネスを学び、お金も稼げるようになり
自分自身も成長することができました。

 

昔の僕からしてみれば、月収50万円稼げるなんて、
夢にも思わなかったですからね。

 

 

人生の壁には必ずぶち当たります。

その時にどう乗り越えるのか?

 

そういったことを考えることで
人は成長できるんですよね。

 

だから、人生の壁は悪いものではなく、
単なるステージを上げる期間
と考えれば、壁がくると嬉しくなりますよね。

 

 

「おっしゃーーー!
成長するタイミングだ!」

 

 

そうやって、さらに自分を成長させていこうと思います。

 

ではでは、本日も頑張っていきましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は10年勤めた会社を退社しました。
副業で月50万円稼げたからです。

今でも毎月何十万円というお金がほぼ働かずとも入り続けています。

「おいおい、そんなのありえないでしょ。」

と思われるかもしれませんが、これは、嘘偽りのない事実です。

僕は生まれて33年間、自分に自信が持てず、
いつも人の顔色ばかり伺ってました。

自分には価値がない、自分は成功なんてできない。
そう思っていました。


でも、副業を始め、ビジネスをやるようになってからは、
お金は入るは、自信は出てくるは、会社は辞めれるはで
人生がガラッと変わりました。


結果、毎日家族と一緒に過ごせるので、
本当に幸せな日々を送っています。


こんな体験をして、

「どんな人でも、成功することなんてできるんだな」
というのがよくわかりました。

自分に自信がなく、他人の顔色ばかり伺う僕が
どのようにして副業で月50万円稼ぐ道を歩んだのか
そんなことを下記の記事で紹介しています。

→副業で月50万円稼いだゆーいちのプロフィール

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー