仕事ミスしたら超ラッキー!落ち込む暇なんてなかったよ。

仕事でミスすると落ち込みますよね。

僕もつい昨日、ミスしてしまいました。

 

別の人にメール送ったり、

作った資料が全然イケテなかったり・・・

 

 

昔の僕だと、そういう事がある度に

落ち込んでましたよ。

 

 

ただ、今現在は落ち込む事がなくなりました。

 

なぜ落ち込まなくなったかというと、

考え方を変えたから。

 

ミスや失敗をしたら直せばいいだけ。

何回も同じミスをするならば理由がある。

そこを改善すれば自分はさらに成長できる。

 

 

こう思うようにしたんです。

 

もちろん、いきなり気持ちを切り替えるのは

中々厳しいので、ミスをする度、

自分にそう言い聞かせました。

 

そりゃー毎日言い聞かせましたよ。

僕は元がネガティブなんで、

直すのは大変でした。

 

でもね、毎日毎日繰り返し言い聞かせることで

少しずつ気持ちを変えることができたんです。

 

 

その上で、自分の改善点を探し、

直していきました。

 

 

自分が良くなっているのを実感すると

マジで人生変わります。

 

成長してると感じることで、

自分に自信が出て来て、

自信が出てくるといろんな事に

意欲的になります。

 

人とも、率先して話すようにできるし、

僕が明るくなることで、

周りからの会話も増える。

 

自分のミスを部下に教えることで、

感謝されるようになる。

 

でもって、部下に

『俺も同じようなミスしたよ。

でも、こうすると良くなったよ!』

 

って伝えれば、部下も成長するし、

部下が成長すれば自分の評価も上がる。

 

 

いいこと尽くしやんけ!

 

だから、ミスした事実なんてどうでもよくて、

その後、落ち込むか成長するか。

 

そこの違いだけだったんです。

 

 

そもそもミスをするというのは

それだけ仕事している証拠。

 

仕事してるフリをしてる社員なんて沢山いる。

 

 

そんな奴らよりも

全然素晴らしいじゃないですか。

 

そんな奴らがいる中、

こっちは真面目に仕事して、

ミスしたら怒られるとか、

マジ納得いかないですよねー。

 

そもそも仕事してない奴を怒れよ!

って思ったりも(笑)

 

ただ、そんなこといってたら

自分が成長しないので、

僕はそこは気にしないようにしてます。

 

 

昔は僕も自己否定しまくりでした。

完璧求めて、行動できない時もありました。

 

でも、何も行動しないより行動した方がいいし、

行動するからにはミスは仕方ない。

 

 

だったら、ミスしたら改善するだけ。

 

 

こう考えるようになって、

一気に人生楽しくなりました。

 

ミスすればするだけ、僕は成長しているんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は10年勤めた会社を退社しました。
副業で月50万円稼げたからです。

今でも毎月何十万円というお金がほぼ働かずとも入り続けています。

「おいおい、そんなのありえないでしょ。」

と思われるかもしれませんが、これは、嘘偽りのない事実です。

僕は生まれて33年間、自分に自信が持てず、
いつも人の顔色ばかり伺ってました。

自分には価値がない、自分は成功なんてできない。
そう思っていました。


でも、副業を始め、ビジネスをやるようになってからは、
お金は入るは、自信は出てくるは、会社は辞めれるはで
人生がガラッと変わりました。


結果、毎日家族と一緒に過ごせるので、
本当に幸せな日々を送っています。


こんな体験をして、

「どんな人でも、成功することなんてできるんだな」
というのがよくわかりました。

自分に自信がなく、他人の顔色ばかり伺う僕が
どのようにして副業で月50万円稼ぐ道を歩んだのか
そんなことを下記の記事で紹介しています。

→副業で月50万円稼いだゆーいちのプロフィール

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー