会社辞めたい!でも転職するのが怖くて辞めれない。

今日会社で、上司に怒られた。

つまらないミスだった。

 

確かに、資料に間違いが

あったのは事実だ。

それは自分が悪い。

 

でも、あんなに怒らなくてもいいじゃないか。

 

はぁー・・・

ほんと、いつも怒られてばかり。

 

もう会社やめたいなぁー。

会社やめたら楽になるのかなぁ?

 

 

でも、いつもこんな風に思ってるけど、

なんだかんだで、会社を辞めるのには

抵抗がある。

 

会社やめて、どうすればいいんだろう?

 

転職するにも、今の職場でうまくいっていないのに

他の職場でもうまくやっていけるのか心配だ。

 

給料も今より低くなったらどうしよう。

 

人間関係も一からとか、すごく大変だし、

また上司みたいな人がいたら嫌だしなぁー

 

転職したとしても、そこの雰囲気はどうなんだろう?

 

 

仕事もうまくできるかわからないし、

不安なことばかり、考えちゃうんだよね。

 

 

結局、その会社に入ってみないと

いいかどうかなんてわからないし、

それで、今より悪かったらどうしよう・・・

 

なんてこと考えちゃうから、

転職するのに踏み出せないんだよね。

 

 

とは言いつつも、今の職場でも嫌だし・・・

僕は、どうすればいいんだろう。

 

 

それとなく、同僚にこんな話をすると

『いやー、今の時代、

仕事があるだけいいんじゃね。

 

せっかく就職してるんだから

それをわざわざ手放さなくても・・・

 

俺も、めっちゃつらいよ。

愚痴なら聞くからさ、一緒にガンバローぜ!』

 

 

なんてことを言ってくる。

 

愚痴を聞いてくれるのは嬉しいし

一緒に頑張れる仲間がいるのもありがたい。

 

 

 

でも、やっぱりあの人も元で

働こうという気にはならないんだよね。

 

 

 

 

僕にだけ、めちゃくちゃ怒ってくるわりには

調子のいい同僚の藤森には全然怒らないし。

 

 

藤森の奴も仕事はできないのに、

コミュ力あるだけはあるからなー。

 

あいつは絶対コミュ力で、

上司に気に入られてるよなー。

 

ミスしても

 

上司

『おいおい頼むぜ藤森ー!

気を付けてくれよ。

 

まったくしょうがねー奴だなぁー』

 

藤森

『いやーすみません。

でも、さすが上司さんっす。

助かりました。

 

頼りになります!!』

 

 

なんて、うまいことやってやがるし。

 

やっぱコミュ力って大事だよなー。

 

僕もコミュ力あれば、

怒られなくてすんだのかな。

 

 

でも、今から積極的に話しかけて

変なやつとか、こび売ってるとか

思われんのも嫌だしな。

 

 

 

はぁー。

 

こんなこと考えてたら、

ますます自己嫌悪に陥ってきたわ。

 

また明日も怒られんのかなー

もー怒られるのは嫌だなぁー。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は10年勤めた会社を退社しました。
副業で月50万円稼げたからです。

今でも毎月何十万円というお金がほぼ働かずとも入り続けています。

「おいおい、そんなのありえないでしょ。」

と思われるかもしれませんが、これは、嘘偽りのない事実です。

僕は生まれて33年間、自分に自信が持てず、
いつも人の顔色ばかり伺ってました。

自分には価値がない、自分は成功なんてできない。
そう思っていました。


でも、副業を始め、ビジネスをやるようになってからは、
お金は入るは、自信は出てくるは、会社は辞めれるはで
人生がガラッと変わりました。


結果、毎日家族と一緒に過ごせるので、
本当に幸せな日々を送っています。


こんな体験をして、

「どんな人でも、成功することなんてできるんだな」
というのがよくわかりました。

自分に自信がなく、他人の顔色ばかり伺う僕が
どのようにして副業で月50万円稼ぐ道を歩んだのか
そんなことを下記の記事で紹介しています。

→副業で月50万円稼いだゆーいちのプロフィール

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー