自信がない原因は幼少期にあり!?

こんばんは、ダンディーです。

突然ですがあなたは自分に自信がありますか?

 

スポンサードリンク

僕はあります。

 

ただ、それは大人になり
ネットビジネスをるようになったからこそ、
自信が育ちました。

 

では、それまでの僕はどうだったかと言うと、

 

そんなことはなく、自信はほぼ皆無でした(笑)

 

そしてその原因は、実は僕の幼少期にあるのです…

 

幼少期の頃の生活

僕が幼少期のころの生活ですが

 

特に貧乏というわけでもなく、
普通の生活を送っていました。

 

 

 

父親はほぼ毎日終電で、帰ってくるのは
12時過ぎていましたが(笑)

 

母親は毎日、姉と僕の二人の面倒を見て、
さぞ大変だったでしょう。

 

親になったからこそわかる、この苦労(笑)

 

 

ですが、僕が自信がなかったのは
その母親が原因の一部であったと考えています。

 

 

僕の母親はものすごく面倒見が良いです。
何かをするにも、

 

「こうしろ」「ああしろ」「こっちのほうがいいじゃないか」

 

そんな風に言われて過ごしました。

 

 

ただ、母親は面倒見が言い分、余計に
僕の行動が気になったのかもしれません。

 

 

そのうち

 

「なんでできないんだ?」
「そんなこともわからないの?」
「バカじゃないの?」

 

そんな事も、言われるようになりました。

 

 

そうなると、

 

「僕はバカなんだ、必要ないんだ」

 

と夜中にベッドで泣いている日もありました。
※その時は、さすがに親も気付いて謝ってきましたが(笑)

 

 

何か分からない事があっても
親に質問するとバカにされる。

 

そんな日々が嫌で、
わからない事を親に質問することを
しなくもなりました。

 

 

親の面倒見はいいので、
僕から、何かをするということ
あえてもしなかったのです。

 

 

そんな日々を過ごしていくと
いつしか、感情の変化も鈍くなっていきました。

 

 

その結果

 
  • 何もしない
  • 何も聞かない
  • 何も思わない
 

そんな風に育っていき、
自分に自信が持てない大人ができあがりました。

 

 

これが僕の幼少期からの話です。

 

幼少期の教育が人生を左右する

今回の話の内容を書いていて、
幼少期を色々思いだしました。

 

 

そして、大人になってわかったことは
やはり、子供に取って親というのは
絶対的で、唯一無二の存在だということ。

 

 

子供から見ると、
親の言うことは絶対に正しいのです。

 

だから、ちょっとしたことでも

凄く印象に残ってしまいます。

 

 

例えば、僕はこんな風に言われていた
時期がありました

 

「川で拾われたんだよ。」

 

 

その時は

 

「えぇ~嘘でしょう!?」

 

とは言っていましたが、
ふとした時に思い出し、悲しい思いになった時がありました。

 

 

だから、僕は、

 

子供が傷つくことは冗談でもしない!

 

と、決意をしました。

 

 

 

子供の話はちゃんと聞く
子供の質問には、ちゃんと答える
子供ができる事は、しっかりやらせてあげる。

 

このあたりを意識して子育てをやっています。

 

最後に

あなたが、もし幼少期の頃の出来事が原因で
自分に自信が持てない。
でも、このまま一生過ごしていくのは嫌だ!

 

そんな風に思うのなら

 

 

ぜひネットビジネスを初めてみることを
お勧めします。

 

 

ビジネスを学んでいくことで
自分の自信を育てていけば、
世界が変わりますよ。

 

 

 

【追伸】
なんだかんだ言いましたが、
親とは今でも仲はいいですよ。(笑)

 

結果的にネットビジネスにも出会えたので、
満足する人生は送れてますからね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は10年勤めた会社を退社しました。
副業で月50万円稼げたからです。

今でも毎月何十万円というお金がほぼ働かずとも入り続けています。

「おいおい、そんなのありえないでしょ。」

と思われるかもしれませんが、これは、嘘偽りのない事実です。

僕は生まれて33年間、自分に自信が持てず、
いつも人の顔色ばかり伺ってました。

自分には価値がない、自分は成功なんてできない。
そう思っていました。


でも、副業を始め、ビジネスをやるようになってからは、
お金は入るは、自信は出てくるは、会社は辞めれるはで
人生がガラッと変わりました。


結果、毎日家族と一緒に過ごせるので、
本当に幸せな日々を送っています。


こんな体験をして、

「どんな人でも、成功することなんてできるんだな」
というのがよくわかりました。

自分に自信がなく、他人の顔色ばかり伺う僕が
どのようにして副業で月50万円稼ぐ道を歩んだのか
そんなことを下記の記事で紹介しています。

→副業で月50万円稼いだゆーいちのプロフィール

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


>>下記画像をクリックして副業月収50万物語の続きを読む<<




>>漫画の続きが気になる方はこちらをクリック<<