モチベーションに頼ると破滅する

こんばんは、ゆーいちです。

 

「どうも、モチベーションが上がらないんだよなー。」

 

なんて時ありませんか?
僕は、そんな時がよくありました。

 

ただ、モチベーションに頼るといいことないです。
だから、何でも続きませんでした。

 

 

今でこそ当たり前ですが、
これを知らない人は凄い損しているし、
「自分は三日坊主なんだよなー」
と言ってる人が多いです。

 

モチベーションって、
一種のドーピングみたいなもので、
長続きしないです。

 

だから、一時的にやる気が出ても、
あとが続かない。

 

 

「あーあ、昨日はやる気があって
5時間作業したけど、
今日はやる気が全然でないや。

 

やんなきゃ、やんなきゃ・・・

 

zzz…zz..z」

 

 

こんな自体に陥ります。
モチベーションに頼ると破滅します。

 

それよりも、無心で機械のように
毎日作業を続けるようになることの方が
はるかに重要です。

 

 

でも、僕はそれを理解せず、
毎日、自己否定しつづけてました。

 

「自分は、なんでこんなに続かないんだろう。
あのやる気はどこいっちゃったんだろう。

やる気ないってことは、本当はやりたくないのかな。」

 

いや、本心はやりたいんですよ。
やらなきゃいけないのはわかってるし、
今までの自分を変えたいと思ってます。

 

 

でも、脳みそがそれを拒んでいるんです。

脳は変化を嫌います。

 

変化にはエネルギーがかかり、
脳はエネルギーの消費を抑えようとします。

 

だから変化を嫌う。

 

 

ただ、それじゃあ変われないじゃないか!
と思われがちだが、そうでとない。

 

脳に変化していないと思わせることで、
変化を拒まないようになります。

 

 

その方法というのが、
ちっちゃな事から変えていくということです。

 

僕はこれで、大分変わることができました。

 

 

今まで全く勉強していなかったのに、
今日から毎日5時間勉強するのは、
脳に莫大な変化を与えることになります。

 

 

でもそれを、今日から5分だけ勉強する

に切り替えれば、脳への負担は少なくなり、
変化を感じにくくなります。

 

 

だから、まずは毎日勉強することを当たり前にする。

毎日作業することを当たり前にします。

 

 

そうすれば、毎日の作業自体が
無意識でできるようになります。

無意識にできるようになれば、
後はこっちのもん。

 

5時間やるのはそのあとで十分です。

徐々に時間を長くしてけば大丈夫。

 

 

こうやって、今までの非日常を
自分の日常にすればいいです。

 

 

モチベーションてのはすぐなくなります。
頼るものでもありません。

 

機械のように、毎日勉強し、作業することが
当たり前にするには、毎日少しずつ始めると
本当に変われます。

 

 

まずは5分。

 

自分がすべき事に

取り組んでみることをお勧めします。

 

では!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は10年勤めた会社を退社しました。
副業で月50万円稼げたからです。

今でも毎月何十万円というお金がほぼ働かずとも入り続けています。

「おいおい、そんなのありえないでしょ。」

と思われるかもしれませんが、これは、嘘偽りのない事実です。

僕は生まれて33年間、自分に自信が持てず、
いつも人の顔色ばかり伺ってました。

自分には価値がない、自分は成功なんてできない。
そう思っていました。


でも、副業を始め、ビジネスをやるようになってからは、
お金は入るは、自信は出てくるは、会社は辞めれるはで
人生がガラッと変わりました。


結果、毎日家族と一緒に過ごせるので、
本当に幸せな日々を送っています。


こんな体験をして、

「どんな人でも、成功することなんてできるんだな」
というのがよくわかりました。

自分に自信がなく、他人の顔色ばかり伺う僕が
どのようにして副業で月50万円稼ぐ道を歩んだのか
そんなことを下記の記事で紹介しています。

→副業で月50万円稼いだゆーいちのプロフィール

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー