僕は勉強なんて大っ嫌いだった。

こんばんは、ゆーいちです。

 

僕は、今でこそ勉強して稼ぐ事が

楽しくなったし、そのおかげで、

会社もやめ、個人で稼いで生きていけるようになりました。

 

 

ただ、昔の僕は、

勉強なんて全然楽しくなかったです。

 

勉強しないで、

努力もしないで

目標もない。

 

今日は、そんなダメダメだった

僕の話をしていきます。

 

 

「えー勉強?そんなん絶対したくないし。

そもそも、なんの意味になるの?」

 

僕は昔、そんな考えの持ち主でした。

 

学生時代だけでなく、

社会人になってからもそうでした。

 

通勤時間を利用して、

資格の勉強をする時間はあった。

 

でもやらなかった。

 

なぜなら、勉強に意味を見いだせなかったからだ。

 

 

勉強しなくても生きてはいけたし、

勉強も楽しくなかった。

 

そんなことよりも、ゲームやったり

ネットサーフィンした方が何倍も楽しかった。

 

 

でも、それだと全然満たされることはなかった。

楽しいことをしても、

その場が終われば、それで終わりだった。

 

ゲームもやっているときは楽しいが、

残るものは何もなかった。

それを空しく感じる時もよくあった。

 

だが、それでも勉強なんてしなかった。

 

なぜなら、勉強することに

何の得も感じなかったからだ。

 

何も得を感じなかったなんて言うと、

「なんだこいつ、欲張りな奴だな」

と思われるかもしれないが、実際そうだった。

 

 

ただ、そんな生活を続けていったせいで

苦労の連続だった。

 

 

給料は上がらないし、

自分に自信もつかない。

遊んでばかりで、なんとなく生きている。

 

子供ができても

ギリギリの人生を歩んでいた。

 

自業自得だ。

 

 

でもそんなある日、ネットビジネスに出会った。

 

そしたら、世界が変わった。

勉強が楽しくなった。

 

なぜかというと、

勉強してそれを実践すれば

お金が入るようになったからだ。

 

今までは、そんなことは絶対になかった。

 

勉強しても資格を取っても、

給料なんて全然変わらなかった。

 

だから、勉強に意味を見いだせなかった。

 

でも、ネットビジネスの世界は違った。

勉強すればするほど、

そしてやればやるほど稼げるようになる。

 

自分で稼げるようになることが

これほどすごいことだとは思わなかった。

 

そして、成果が出るから勉強も楽しくなった。

 

ただ、そうは言っても

成果だけに期待するのは危険だ。

 

最初っから稼げる人もいれば

稼げない人もいるからだ。

 

僕の場合、最初稼ぐまでがめちゃくちゃ大変だった。

 

やってもやっても稼げない日が続いた。

いくらやっても稼げず、

「なんだこれ、結局才能あるやつしか稼げないのか?」

 

と思ったときもあった。

 

でも、なんとか稼げるようになりたいと思い必死にやった。

 

その結果、ようやく一日17円稼げた時があった。

たった17円だったけど、

その17円はすごくうれしかった。

 

そしたら、勉強することがさらに楽しくなった。

 

通勤時間は貴重な勉強時間だった。

ノートを持ち歩きながら音声を聞いて、

ポイントをメモする。

 

一日何時間も勉強することが

僕の日常になった。

 

そしてその結果、会社を辞め、

今では一日10時間以上ネットビジネスの

勉強と作業に時間を当てている。

 

でも、まだまだやり足りない。

 

アイデアはいっぱいわいてくるが

それにあてるリソースが足りない。

 

そこは外注を使うなりして

もっともっと効率よく作業を進めていく。

 

でも、それくらい夢中になれることができた。

 

 

 

「あー勉強って好きになるもんなんだな。」

 

と改めて感じた。

 

 

 

勉強なんて、1日1分も続けられなかった僕が

毎日10時間勉強し、作業するようになった。

 

まるで、人が変わったようだったが

今ではそんなのは当たり前になった。

 

「普段はセミナーいって勉強したり、

家で勉強したりしてるよ」

 

と元会社の人に言うと、

 

「え、どうしちゃったの?大丈夫?」

 

 

と言われたぐらいだ(笑)

 

最初は何もできなかった僕だったが、

 

一歩一歩自分の力で進んでいき

ちょっとずつできることが増えていった。

 

たまにさぼってしまい、

「あぁ、なんて僕はダメな奴なんだ」

と自己否定に陥ったときもあった。

 

ただ、それでも続けた。

特にそう感じたときこそ、

一日5分でもやることが大事だった。

 

 

みんな最初は初心者。

 

僕は常にこう思うようにした。

であれば、結局できるかできないかなんて

やるかやらないかだけになるからだ。

 

できないならば勉強すればいいし、練習すればいい。

そう思うようになった。

 

そしたら、やれることがどんどん増えていった。

やれることが増えていくと、

人生滅茶苦茶楽しくなる。

 

そのためには、

勉強するなら、まずは音声を聞くこと。

または、本や教材を開くこと。

作業をするのであれば、パソコンの前に座ること。

 

まずはこれをやれるようにすればいい。

それだけでも、全然違う。

 

いきなり大きなことをしないで

少しづつ進めればいい。

 

また、僕の場合、作業やるときは

スマホは別の場所に置いている。

 

そしないと、容赦なく集中力を

削いでくるのでくるからだ。

 

こうやって、自分なりに考えて

勉強する環境も作っていた。

 

その結果、自分で稼げるようになった。

 

 

自分で稼げるようになるのって、ほんと気持ちいいい。

なにより、自分に対して自信がついた。

 

自信がついたから、

さらに色んなことを学びたくなった。

 

普段の生活から、

「これをどうやってビジネスに生かすか?」

なんてことも考えるようになった。

 

目標もできたし、

目標に向かっている自分も生き生きしているのを感じる。

 

何より、生きてる実感を感じるようになった。

 

それだけ、人生がよくなったし、

楽しくなった。

 

だから、インターネットビジネスって

滅茶苦茶いいなと思う。

 

 

逆にやらないのは勿体ない。

だってリスクなんてないもの。

 

だから、まずはネットビジネス

やって稼げるようになってみりゃいいじゃん。

 

 

僕は今では、そう思うようになった。

自分で稼げるのって、マジで気持ちいいですよ。

 

では!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は10年勤めた会社を退社しました。
副業で月50万円稼げたからです。

今でも毎月何十万円というお金がほぼ働かずとも入り続けています。

「おいおい、そんなのありえないでしょ。」

と思われるかもしれませんが、これは、嘘偽りのない事実です。

僕は生まれて33年間、自分に自信が持てず、
いつも人の顔色ばかり伺ってました。

自分には価値がない、自分は成功なんてできない。
そう思っていました。


でも、副業を始め、ビジネスをやるようになってからは、
お金は入るは、自信は出てくるは、会社は辞めれるはで
人生がガラッと変わりました。


結果、毎日家族と一緒に過ごせるので、
本当に幸せな日々を送っています。


こんな体験をして、

「どんな人でも、成功することなんてできるんだな」
というのがよくわかりました。

自分に自信がなく、他人の顔色ばかり伺う僕が
どのようにして副業で月50万円稼ぐ道を歩んだのか
そんなことを下記の記事で紹介しています。

→副業で月50万円稼いだゆーいちのプロフィール

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー