主婦のポテンシャルはマジで半端ねぇ!

こんばんは、ゆーいちです。

 

家事なんて決められたことやるだけだろ?

そう思ってた時期が僕にもありました。

 

でも気づいたのです。

主婦のポテンシャルは

マジで半端ねぇってことに。

スポンサードリンク


 

最近は、会社を辞めて家で仕事をしているので

家事もやるようになりました。

 

洗濯、掃除、炊事・・・

 

昔は、そんなん誰でもできることじゃん・・・

 

と思っていたけど、

やってみると結構大変です。

 

その中でも、特に炊事はやべぇと思った。

 

だって、毎日違うご飯を作らなきゃいけないし

(いや、別に作らなくてもいいけど)

栄養面も考えないといけない。

 

なおかつ、家族みんなが食べれるもの。

そして、そのための材料を買いに行き、

そして料理をする。

 

1~10まで自分で考え、自分で決め

そして自分で作らないといけません。

 

 

しかも、毎日買い物行くのも大変だから

今日から3日間は何にしようとか

1週間はこれを作ろう!

なんて先のことも考えなければいけない。

 

先を考える力も必要だし、

そのために具体的に買うものを

選んでいく必要もあります。

 

やってみて、主婦のすごさがわかりました。

 

スポンサードリンク


 

たまーに週末になるとご飯作る、

良い父親っていますよね。

 

僕はそれをやっていたころあったんですが、

でもあれって、顔から火が出るくらい

恥ずかしいと気づきました。

 

だって、あれってたまに作るご飯だから

別に何作ってもいいじゃないですか。

 

 

主婦の毎日のご飯と違って、

自分の作りたいものが

好きなように作れるんですよ。

 

それなのに、

「週末は子供の為にごはん作ってあげるんです。」

ってドヤ顔するとか、マジで恥ずかしいレベル。

 

気持ちを改めます。

 

 

1回作るのは簡単だけど、

それを続けるのが大変だと、改めて理解できました。

 

やってみて、初めて理解できるんですよね。

 

 

主婦側も、確かにその日だけは

作らなくて済むのは助かりますが、

そんなのは焼石に水。

 

むしろ、「パパが今日はパスタ作ったから

明日は何にするかなー。うーん。」

と悩みます。

 

 

それなのに、

「うわーパパがごはん作ってくれたよ。

うれしいねぇー」

 

と言ってくれるなんて天使ですか!

 

そうやって、

僕を含めた世の中のパパは、

主婦の手玉にされているんだなと思いました(笑)

 

毎日考えてご飯を作るのは超大変。

自分で体験することで、

主婦のすごさを感じることができました。

 

しかも、僕の妻は

仕事をしながら主婦もやってましたから。

 

マジで感謝しかないです。

 

 

ちなみに、こういったことから

ビジネスもできます。

 

一週間の献立が面倒なら、

それを変わりに考えてあげる。

それだけでも、ビジネスになります。

 

もし、スーパーで一週間用の献立メニューと

それに伴った材料がセットで売ってたら買いますね。

 

だって楽だし。

 

でも、 そういったことをやってるスーパーとかは

ないですからね。

 

それに、献立がおいしかったら話題になるし、

新しい料理も覚えられる。

 

料理もYouTube使って教えたり・・・

と、していけば、スーパーは野菜や食材を

売るだけじゃなくて、相手のライフスタイルも

変えていきますからね。

 

それのもっと楽なのが、宅食ですが。

 

 

と、話が脱線したので戻します。

 

スポンサードリンク


 

今回の僕のように、新しいことをやって

初めてわかることってたくさんあります。

 

 

特に具体的なことですね。

 

 

料理なんて、まあやろうと思えばできるでしょ。

 

となるけど、いざやろうとすると超大変です。

でも、やってこそわかることだし、

それを経験することで、人間的にも成長できます。

 

 

だって、料理できなかった人間が

料理できるようになるわけですから。

 

今まで歩けなかった赤ちゃんが

歩けるようになるのと同じようなもんです。

 

新しい世界を体験して、

成長するのって、めちゃくちゃ楽しなと思いました。

 

よく新し事を体験するといいよ!

っていうけど、確かにそうだよなー

くらいにしか思っていなかったんですね。

 

でも、新しいことを体験することで、

わからないことが明確になる。

そして、それを解決するために行動する。

 

問題解決能力がマジでつきます。

新しい問題をどんどん解決できたら、

そりゃ成長しないわけないよね。

 

 

それに気づけただけでも

すごくいい体験をしました。

 

そうやって、どんどん色んな世界に触れて

人間的な成長を目指してやっていきます。

 

そのためにも、まずはお金に困らないくらい

ビジネスでがっつり稼いでいきますよ。

 

では!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は10年勤めた会社を退社しました。
副業で月50万円稼げたからです。

今でも毎月何十万円というお金がほぼ働かずとも入り続けています。

「おいおい、そんなのありえないでしょ。」

と思われるかもしれませんが、これは、嘘偽りのない事実です。

僕は生まれて33年間、自分に自信が持てず、
いつも人の顔色ばかり伺ってました。

自分には価値がない、自分は成功なんてできない。
そう思っていました。


でも、副業を始め、ビジネスをやるようになってからは、
お金は入るは、自信は出てくるは、会社は辞めれるはで
人生がガラッと変わりました。


結果、毎日家族と一緒に過ごせるので、
本当に幸せな日々を送っています。


こんな体験をして、

「どんな人でも、成功することなんてできるんだな」
というのがよくわかりました。

自分に自信がなく、他人の顔色ばかり伺う僕が
どのようにして副業で月50万円稼ぐ道を歩んだのか
そんなことを下記の記事で紹介しています。

→副業で月50万円稼いだゆーいちのプロフィール

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー