会社の仕事はカスだけど、勉強はクッソ楽しい!なんだこれ。

こんにちは、ゆーいちです。

今日は、会社の仕事はつまらないけど、
勉強するのはクッソ楽しいってことについて話していきます。

 

僕が会社員の時、そうだったんですが、
僕は働くのが、めちゃくちゃ苦痛でした。

嫌な上司に、
「おい、これ明日までに作っておけよ」

と夜の20時に言われてやる気無くしたり。

給料上がらないのに、税金は増える一方で
ハッキリ言って新人の時から給料減ってたり。

 

会社で働くのって、すごく苦痛でした。
でも、その反面すごく楽しいことがあったんです。

それが勉強でした。

 

ただ、僕も最初から勉強が好きだったわけじゃなかったんだ。

最初は
「勉強なんて、何が楽しくてやるんだよ。
それなら遊んでた方が全然マシだわ。」

と思ってたんです。
でも、その価値観が変わった出来事があったんです。

それが、自分の力でお金を稼げるようになったことです。

「は!なんで急にそんな話になんのよ!?」

と思われるかもしれませんね。

確かにそうです。
なので、順を追って話ます。

当初僕は勉強なんて全然嫌いだったんです。

でも、いつしかインターネットを使ってお金を稼ぐ
ってのをやりだしたんです。

理由は単純で、
生活費が欲しいからでした。

 

いや、インターネットを使ってお金を稼ぐとか、
最初はめっちゃ怪しいと思いましたよ。

でも、それよりもお金を稼ぎたかったんです。

それくらい、切羽詰まってたんです。

だから、インターネットビジネスってのを
学び、実践しました。

 

そうしたら、最初の3か月くらいは
一切稼げなかったんです。

「あちゃーこりゃ騙されたかな。」

と思いつつも、(こんな穏やかじゃなかったですが)

「まあ、せっかくやり出したことだし、
もう少し続けてみるか」

 

と続けたんです。
そしたらなんと、自分の力でお金を稼げちゃったんです。

マジでビビりました。

最初の報酬は308円とか、そんなレベルですよ。

 

でも、金額云々よりも、
自分の力でお金を稼げた!

 

ってことに、めちゃくちゃびっくりしたんです。

「えーマジで!やっば!
こんな僕でもお金稼げるんだ!」

と思いました。

 

そこからは、もうお金を稼ぐ手段を
いっぱい学びました。

めちゃくちゃ投資して、お金払って、
いろんな方法を学びました。

文章力を学んだり、
人の心を学んだり、
感情について学んだり、
ビジネスに必要なことをどんどん学んでいきました。

そしたら、徐々に稼ぐ金額も増えていったんです。

こうなった時には、
僕はすでに勉強にはまっていました。

 

新しい知識を身に着けるのが面白いし、
その知識をもとに、お金を稼げるのが何より面白い。

お金稼いで、新しい事学んで、その循環が
ホントに楽しかったです。

 

結果、副業で月に50万円稼ぐことができたし、
自分で稼ぐことで
「僕でもお金を稼げるんだ!」

と自分に自信が持てた。

しかも会う人もガラッと変わったんです。

今までは会社の人や、趣味のバスケの人達しか
会っていなかったんです。

でも、勉強してお金稼ぐようになったら
30万円のセミナーとかそういうのに
参加するようになると、
化け物レベルの人がウヨウヨいます。

副業で月200万円毎月稼ぐ人
大学生で月収500万円稼ぐ人
起業して1年目で2億稼ぐ人
セミナー一回で5億円稼ぐ人
他にも、ピアノ講師
整体師、
薬剤師、
全国4位の保険セールスマンなど、

会社員として過ごしていただけでは
全く会いもしなかった人たちに会うようになりました。

年収も桁外れな人達ばかりです。

そういう人たちと、ビジネスの話をして学んだり
一緒にセミナーをやったりもしました。

 

僕の世界がガラッと変わったんです。

勉強するのて、めちゃくちゃ楽しいし、
なによりお金になる。

これがすごく大きかったです。

 

会社って、勉強しても売上出しても
どれだけ会社に貢献しても、
結局は自分が昇給しなきゃ給料増えないです。

しかも増えても、月3000円とかそんなレベル。

マジでやる気無くします。

 

それよりも、自分で勉強して
自分で稼ぐようになったほうが、断然楽しいし。

 

今では、本当にそう思います。

もし、何か楽しみがないというのであれば、
ぜひビジネス勉強して稼いでみてはどうですか?

絶対面白いですよ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は10年勤めた会社を退社しました。
副業で月50万円稼げたからです。

今でも毎月何十万円というお金がほぼ働かずとも入り続けています。

「おいおい、そんなのありえないでしょ。」

と思われるかもしれませんが、これは、嘘偽りのない事実です。

僕は生まれて33年間、自分に自信が持てず、
いつも人の顔色ばかり伺ってました。

自分には価値がない、自分は成功なんてできない。
そう思っていました。


でも、副業を始め、ビジネスをやるようになってからは、
お金は入るは、自信は出てくるは、会社は辞めれるはで
人生がガラッと変わりました。


結果、毎日家族と一緒に過ごせるので、
本当に幸せな日々を送っています。


こんな体験をして、

「どんな人でも、成功することなんてできるんだな」
というのがよくわかりました。

自分に自信がなく、他人の顔色ばかり伺う僕が
どのようにして副業で月50万円稼ぐ道を歩んだのか
そんなことを下記の記事で紹介しています。

→副業で月50万円稼いだゆーいちのプロフィール

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー