10年勤めた会社は僕の人生の踏み台でしかなかった。

こんにちは、ゆーいちです。

今日は、10年勤めた会社は
僕の人生の踏み台でしかなかった
という話をします。

今でこそ、僕は会社を辞めて毎日自由に過ごしています。

朝は起きる時間を気にせず、
ゆっくり目覚めることができます。

満員電車でギュウギュウになって、
肘をグリグリつっついてきて、
見知らぬ人にイライラすることもないです。

仕事がたんまりあるのに、
上司から仕事を頼まれ
「おい、あの件はどうなってるんだ?
さっさとやってくれよ。」

なんて言われることもなくなりました。

 

ただ、そんな生活を送れるようになったのも

「会社は僕の人生の踏み台だ!」

と思うようになったからです。

会社に尽くす必要はない、
自分の人生を歩みながら仕事をすればいい
って思うようになったら、
今の人生を歩むことでできるようになりました。

そこで、ここからは、会社で盲目的に働き続けた僕が
会社は人生の踏み台だ!って結論に至るまでの
話をしていきます。

 

===会社は踏み台物語ここから======

今でこそ、会社に雇われない自由な生活を
送れるようになった僕ですが、
会社に勤めているときは違いました。

毎日深夜まで仕事をして、
家に帰る時間は夜中の1時なんて時が
毎日ありました。

仕事に追われ、精神的に追い詰められて
毎日イライラして、子供のちょっとしたことで
怒鳴ったりもしてしまいました。

そしてイライラしている自分に
「あぁーなんて僕はダメなやつなんだ。」
と自己嫌悪に陥った時なんて、しょっちゅうありました。

 

会社に毎日働かされ続けて

「もう嫌だ!こんな会社辞めてやる!
というか、もう働くこと自体が嫌だ!!!」

「あー、家で寝ながらのんびり過ごしたいなぁ~・・・」

なんて思うようになりました。

この時の会社は、すごく入りたくて入った会社じゃなくて
内定を貰えたから、なんとなく入った会社だったので、
未練もなにもなかったので、なおさらです。

 

ただ、そうは言っても
働かなければ、お金がもらえないし、
お金がもらえないと生きてはいけない。
そうなると、会社で働くしかない。

結局、会社からは逃れられないのか・・・

そんな矛盾も感じていました。

「お金を稼ぐには働かなきゃいけない・・・
でも働くと毎日こき使われて、
自分の人生なんて歩めやしない。

いったい、どうすりゃいいんだよ。」

僕はこのことについて、ずーっと
悩み続けてました。

でも、それを解決する方法があったんです。

 

それが、副業でした。

僕が最初、副業を始めた理由は
「僕の稼ぎが増えれば、妻が働かずに済んで
生活にゆとりが生まれるかな」

っと思ったからでした。

僕の家族は5人家族ですが、
僕と妻で共働きをしています。

なので、お互い家族との時間もないし、
僕も妻も仕事や家事、育児に追われ
精神的に全くゆとりのない、カツカツの生活を送ってました。

だから、僕はこう考えたんです。

「僕が稼いで、妻が家事や育児に専念できれば
妻のゆとりが生まれるはず。」

「でもって、妻にゆとりが生まれると、
子育てや、僕と接するときも、
精神的なゆとりが生まれるかな。

そうすれば、ギスギス、イライラした家庭が
少しは和んでいい方向に向かうかな・・・」

これが、僕が副業を始めた理由です。

 

ただ、副業と言っても、何があるかわからない。
だからとにかく調べてみました。

最初は深夜のバイトを見てみました。

「日中会社で働いて、
深夜バイトすればお金になるぞ。

でも、一睡もしないで働き続けると
さすがに死んじゃうだろうか・・・」

 

こんなことを考えながら、ネットを探していました。

内職も考えたし、もういっそのこと転職してしまおか。
なんてことも考えたりもしました。

散々悩むも、中々いいのに出会えない。

会社が終わるのは毎日深夜だから
そこから1~2時間でできるもの。

しかも電車がなくなると困るから
なるべき家でできる仕事がいい。

 

そう思って探していました。

「ないなーないなー、
もうちょっと探してみるか」

と、とにかく調べまくってました。
するとある日、こんなサイトに出会ったんです。

自宅で稼げる仕事があります。
元手は不要で、1日1時間からできます。

 

「お!こんなんあったんだ!
一体どんなことやるんだろう?」

稼げる金額は月100万円可能です。
おじいちゃんでもできます。
コピペで稼げます。

どんどん見ていった結果、
インターネットビジネスと
いうものに出会うことになったのです。

 

最初は
「インターネットビジネス?
なんか怪しそうだし。

誰でも稼げるとかホントなの?
詐欺とかじゃないの?

しかも、1日1時間の作業で
月に100万円も稼げるとか
怪しさ満点なんだけど!!!」

と、怪しさを感じる反面、気になる部分もありました。

そこで、無料のメルマガをやっている
とのことだったので、登録してみることにしました。

 

これが僕のインターネットビジネスの始まりでした。

で、インターネットビジネスをやっていくと
本当にお金を稼ぐことができました。

「え!まじで?
インターネットを使って、
しかも自分だけの力でお金を稼げるとかヤバくね?

これやれば、最終的に会社で働く必要なくなるじゃん。」

そう感じることができたのです。

ただ、インターネットでお金を稼げたといっても
この時の報酬は、月に5000円も稼げていませんでした。
なので、

「よし、これからはインターネットビジネスの勉強して
お金稼げるようになるぞ!

ただ、今はまだ稼ぎが少ない。

だから、日々の生活費は会社で稼いで
その間、徹底的にインターネットビジネスの
勉強と実践をして、自分の力で生活できるまで稼いでやろう!

稼げるようになったら、会社なんてさっさと辞めてやる!

それまで、会社は僕の人生の踏み台だ!

 

そう思うようになりました。

そして、ここから僕は、本格的に
インターネットビジネスを学び始めたのです。

 

そして、4年後・・・

 

「よし!今日の稼ぎ5万円いった!
今月50万は行くぞ!」

 

ようやく会社を辞めるくらいまで
稼げるようになったのです。

ただ、この時、ある起業家から言われていたのは
「会社を辞めるには月100万円稼げるように
なってからの方がいい。」

と言われていました。

ただ、僕の性格上、

「会社という安定収入があったら
ダラダラ続けてしまう。

だから4年もかかったんだ。

だったら、さっさと会社を辞めて
自分の逃げ場をなくして徹底的にやろう」

という思いがありました。
だから、スパッと会社を辞めることにしました。

 

そして、2017年2月7日

有休をすべて消化したのち、
10年勤めた会社を辞めました。

 

今思えば、会社は僕の人生の踏み台だ!
と考えたのは、とてもよかったです。

だからこそ、4年間続けることができました。

それに、会社でこき使われ続けるのも嫌でした。
特に、自分や家族の人生を犠牲にしてまで働くなんて嫌だ!!

という想いが、自分の中に強くありました。

 

だからこそ、あきらめずに4年間続けたのは
僕の中で、めちゃくちゃいい経験になりました。

欲を言えば、もっと早く結果を出したかったですが(笑)

 

ただ、もうそんなんどうでもいいです。
今は会社を辞めて、自由になりました。

毎日好きなように生きています。

子供と毎日遊び、嫁と一緒に毎日過ごし、
自分の時間もたっぷり持てるます。

働く時間は1日14時間くらいあります。
寝る間を惜しんで仕事してます。

 

・・・え!

働く時間増えてるじゃん!
と思うかもしれませんが、
今は働いてお金を稼ぐのが楽しいんです(笑)

なので、ついつい働いちゃいます。

ただ、はっきり言って働く時間は
1日1~2時間くらいでも
全然生活はできます。

というか、そういう日も普通にあります。
休みたいときは休みし、働きたい時に働く。

そういうメリハリも、持てるようになりました。

でも、もう僕の中では
仕事って働くという感覚じゃなくて、
「お金稼ぐの楽しーーー!」

って感覚なんです。

 

会社員の時はいくら働いても
給料なんて全然変わらなかったです。

でも今は、仕事をすればするだけ、
自分の収入が増えるし、成長しているのがわかります。

この感覚が、すごい楽しいんです。

 

自分の予想通りにビジネスが進んで
1日7万円とか稼げた時は、

「おいおい、マジで!
1日7万円とかヤバくね、ヤバくね!

1日7万円だと、月にすると・・・

210万円かよ!

やっべwwwこりゃ、やめらんないわwww」

 

って思ってました(笑)

お金稼ぎは意地汚いと思っていた時も
ありましたが、今はそんなことはないです。

そもそも、お金が汚いものって考え方は、
貧乏人を育てるための洗脳ってのも学んだからです。

これから、僕はもっともっと稼ぎます。

もっともっと稼いで、自由に生きます。

家族とイタリアーノに行きたいし、
オーロラも見に行きたい。

グランドキャニオンとかも
見に行きたいなーと思ってます。

 

そういった世界を目指せるようになったのも
会社は人生の踏み台だと思ったのが
始まりでした。

そう思って、行動した自分を
心から褒めたいと思います。

===会社は踏み台物語ここまで======

さて、ここまでが僕の
会社は踏み台物語です。

僕の人生はホント変わりました。

会社でこき使われて辛い思いをするも、
副業を通じてインターネットビジネスを始め
そして、自分で稼げるようになりました。

最初は月5000円も稼げなかったですが、
続けていくうちに、5万円、10万円、30万円、50万円と
どんどん増えていきました。

 

で、結果的に会社を辞めれました。

人生ってどうなるかわからないですね。

4年前の僕からは、今の生活は
全く想像できなかったでしょう。

でも、今はその生活を送っています。

 

ただ、僕はこんなんじゃ満足できないし、
もっともっと稼ぎたいし、成長したいし、
色んなことを学んで体験したいです。

そのためには、お金が必要です。

なので、より多くのお金を稼いで、
これから先、色んな世界を見ていきます。

では。

 

PS
お金は意地汚いと考えるのは貧乏にしかならない
と言いましたが、これも必要な学びです。

そのことを記事にしたので、
興味があれば、見てみてください。

>>>お金は汚い物って考えは貧乏人を生む洗脳だった<<<

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は10年勤めた会社を退社しました。
副業で月50万円稼げたからです。

今でも毎月何十万円というお金がほぼ働かずとも入り続けています。

「おいおい、そんなのありえないでしょ。」

と思われるかもしれませんが、これは、嘘偽りのない事実です。

僕は生まれて33年間、自分に自信が持てず、
いつも人の顔色ばかり伺ってました。

自分には価値がない、自分は成功なんてできない。
そう思っていました。


でも、副業を始め、ビジネスをやるようになってからは、
お金は入るは、自信は出てくるは、会社は辞めれるはで
人生がガラッと変わりました。


結果、毎日家族と一緒に過ごせるので、
本当に幸せな日々を送っています。


こんな体験をして、

「どんな人でも、成功することなんてできるんだな」
というのがよくわかりました。

自分に自信がなく、他人の顔色ばかり伺う僕が
どのようにして副業で月50万円稼ぐ道を歩んだのか
そんなことを下記の記事で紹介しています。

→副業で月50万円稼いだゆーいちのプロフィール

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー