Youtubeで月10万円稼ぐにはどれくらい動画を作ればいいの?

こんばんは、ゆーいちです。

今日は、Youtubeで月10万円お金を稼ぐのに、
どれくらい動画を作れば稼げるようになりますか?

ということについて話していきます。

 

ただ正直な話、こういった内容には
正解というものがありません。

なぜなら、Youtubeを経験した人が動画投稿するのと、
まったくの初心者が、動画を投稿するのでは、
天と地ほどの差があります。

僕の場合、1つのチャンネルだと
130動画くらいで34万くらいのもあれば、
330動画で188万円とかもあります。

ただ、こう聞くと、330動画で188万円の方がいいじゃん
と思いがちですが、それはかれこれ
3年間くらい続けているチャンネルです。

一方、130動画のチャンネルは8か月くらいしか続けていません。

なので、どこがいいといった基準を明確にするのは
非常に難しいところがあります。

 

ただ、そうは言っても、
ある程度の基準が必要かと思います。

なので今回は、
Youtubeをまったくやったことがない
ズブの初心者が月10万円稼ぐために
どれだけ必要かということについて答えていきます。

まず、必要な動画については、
完全初心者であれば、300動画はほしいです。

で、10万円稼ぐのに、どれくらいの期間があればいいか?
ということですが、300動画を作るのに、どれくらいかかりますか?

という感じです。

ただ、この300動画も、基本的には作業になれるまでの
期間を表しています。

動画作りはもちろん、タイトル選定、
キーワード選定、ネタ選定、サムネイル
関連動画対策、等々

そういった基本的なスキルを身に着けるためにも
300動画は作りたいといったとこです。

ただ、こういった数字も、
はっきり言ってしまうと人による部分は大いにあります。

例えば、もともとキーワードに敏感な人もいれば、
鈍い人もいます。

トレンドといった、話題の動画を攻めるのが得意な人もいれば
長期的に再生され続ける動画を作る人もいます。

どんな動画を作るかによっても、
稼げる金額というのは違ってきます。

状況がまったく違うので、
これと言って明確な答えは出せません。

作った動画を分析して改善する人であれば
300動画も作らずに10万円稼げます。

逆に作ったら作りっぱなしの場合は、
300動画作っても10万円稼げない場合もあります。

そういった差が出てくるため、
一概にこれくらい作ればいい!

と言ったような答えはないです。

 

むしろ、答えている人がいるのであれば、
それは自分の枠組みに囚われている人です。

自分の動画はこういう動画だから、
1か月でこれ位再生されて、
チャンネル登録者数はこれくらい・・・

 

そんなん、人によって違うんだから、
明確な答え何て出せないというのが僕の回答です。

ただ、まったくの初心者が
動画作りに慣れて、当たり前かのように
動画を投稿し、タイトル付けやサムネイル
そういった部分にも躊躇なくできるようになるには
300動画はあったほうがいいといった話です。

ただ、これより少なくて10万稼げる人はいるし、
これより多くても10万稼げない人は出てきます。

なので、そういったことも踏まえた上で、
ある程度の基準として、理解しておいてもらえればと思います。

では。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は10年勤めた会社を退社しました。
副業で月50万円稼げたからです。

今でも毎月何十万円というお金がほぼ働かずとも入り続けています。

「おいおい、そんなのありえないでしょ。」

と思われるかもしれませんが、これは、嘘偽りのない事実です。

僕は生まれて33年間、自分に自信が持てず、
いつも人の顔色ばかり伺ってました。

自分には価値がない、自分は成功なんてできない。
そう思っていました。


でも、副業を始め、ビジネスをやるようになってからは、
お金は入るは、自信は出てくるは、会社は辞めれるはで
人生がガラッと変わりました。


結果、毎日家族と一緒に過ごせるので、
本当に幸せな日々を送っています。


こんな体験をして、

「どんな人でも、成功することなんてできるんだな」
というのがよくわかりました。

自分に自信がなく、他人の顔色ばかり伺う僕が
どのようにして副業で月50万円稼ぐ道を歩んだのか
そんなことを下記の記事で紹介しています。

→副業で月50万円稼いだゆーいちのプロフィール

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー