会社が嫌で嫌で仕方ない!でも僕は辞められなかった

こんにちは、ゆーいちです。

僕は以前、会社が嫌で嫌で辞めたかった。

でも辞められなかった。

なぜなら、生活にはお金がかかるし、
会社を辞めたら生きていけないからだ。

お金を稼ぐ為に会社に勤めたが、
その会社が残業ばかりで、人生何のために
生きているかわからなかった。

めちゃくちゃ、辞めたいと思った。
でも、生きていくためには働くしかなかった。

 

そんな僕ですが、今では会社を辞めることが
でき、さらには自分でビジネスをやって
自由に生きることができています。

こんな風になれるなんて、
当時の僕は想像もしていませんでした。

なんで、こんな風になれたかと言うと
自分でビジネスをやってお金を稼げるように
なったからだ。

こういうと、すごく難しそうに感じる。

『自分でビジネスなんて
できるわけないじゃん。
そんな才能なんてねーよ!』

僕も昔そう思っていた。

むしろ、自分でビジネスなんて
一生できないと思っていたし、
会社員で一生を過ごすんだろうなと思っていた。

でも、そんな僕でさえ、自分でビジネスを
少しずつできるようになってきた。

そのために、何をやったかというと
お金の稼ぎ方を学んだことから始めた。

 

僕は最初、ホントになんもできなかった。

ブログなんて作ったことなかったし、
文章なんて書いたことなかった。

ビジネスなんてしたことないし、
会社で働くことでしたお金は稼げないと思っていた。

でも、あまりに会社で働くのが嫌で
別にお金を稼ぐ方法がないか調べた。

 

そしたら、意外にもその方法はたくさんあった。

最初はクレジットカードを申し込んだら
現金が手に入るというのをやった。

 

今思い返すと、当時はクレジットカードを
持つことすら怖いなと思っていた。

クレジットカード?
なんか怖い人から電話来て
お金の取り立てがはいったり、
気づいたら膨大な借金を
抱えちゃうんじゃないの?

なんて思っていた。
でも、実際は違った。

クレジットカードは
単に後払いをするだけだった。

自分が買ったものを
後でまとめて支払うだけ。

だから、自分で買った商品以上の
お金なんて請求されないし、
むしろ、今手元にお金がなくても
買えるので、使ってみたら滅茶苦茶便利だった。

ただ、分割払いや、リボ払いにすると
手数料が数%取られるので注意が必要だ。

でも、気を付けるのはそれくらいだった。

今では、クレジットカードがないと
不便とすら感じるようになった。

 

と、話がそれたので戻します。

そのクレジットカードを新しく作ると
2万円5千円現金が手に入ると言われた。

『え!2万5千円も!!?
そんな戻ってくるとかありえるの?』

滅茶苦茶怪しかったし、
なんで稼げるのか疑問に思った。

 

でも、実際やってみると
あっさりと2万5千円稼げた。

『おいおい、マジかよ。
これだけで、2万5千円も手に入るんか!?』

 

あまりに簡単で、拍子抜けした。
でも、実際に稼げていた。

今ではその方法を妻にも教え、
妻もやっている。

 

『この世には、こんなお金の稼ぎ方があるのか?』

と、驚いたのは今でも覚えている。

 

始めはこういうことからやっていた。

インターネットでお金が稼げると知ると
さらに色々と知りたくなってきた。

今思えば、ここから僕の
知識欲が増えていった。

僕は、勉強なんて嫌いだったし、
一生好きになることはないだろうなと思っていた。

でも、お金を稼ぐ勉強は
すごく楽しかった。

 

実際にお金が手に入ると、
勉強の意欲は全然違った。

お金が入ると知るだけで、
ドンドン勉強したくなった。

そして、この意欲を元に、
僕は様々なことをやり始めた。

 

ブログなんて作ったこともないのに、
やり方を調べてやってみた。

そしたら、30分で作ることができた。

 

とりあえず、よくわからないけど、
何となく思っていることを記事に書いて
投稿ボタンを押してみた。

そしたら、僕の記事がインターネット上に公開された。

 

最初は僕のブログを見る人なんて
1人もいなかった。

でも、確実にこれが僕の始まりだった。

 

今、メインで稼いでいるYoutubeも
動画は見たことがあったけど、
動画を作ったことなんて一切なかった。

むしろ、

『え!Youtubeアカウント?
Youtubeやるのに、アカウントが必要なの?

というか、そもそもアカウントって何?』

そんなレベルだった。

そんな僕ですら、
今では月に50万円普通に稼げるようになった。

 

ホントに、自分の魅力なんてないし、
何もできないし、会社で働くしかない。

言われたことしかできなかった僕が
自分でビジネスをやるようになった。

 

本当に驚いている。

 

僕は子供のころ、親に
『あんたはバカだ』
と毎日毎日言われ続けた。

毎日嫌というほど言われ続けたので、
僕はバカだと思い込むようになった。

 

そして、毎日怒られた。
『なんで、こんなことすんの?バカじゃない?』

毎日怒られ続け、貶されつづけ
それが嫌になった僕は、
親の顔色をうかがうようになった。

怒られたくないから、
自分が悪くなるようなことは言いたくなかったし、
バカにされたくないから、わからないことが
あっても聞くのは嫌だった。

『あんたこんなのもわからないの?』

と言われるのが苦痛だったからだ。

 

だから、自分の意見なんて
まったく言わない大人に育っていった。

そのまま会社に入ったもんだから、
会社でも全然意見は言わない。

言われたことを何となくやる。
でも、失敗は隠そうとする。

で、挙句の果てには、
早く帰りたかった僕は、
先輩がいないスキを見計らって
さっさと帰るようなことをしていた。

その時は、定時後の残業だったが、
先輩『今日は帰る』と言ったとき、
どう思われるかが怖かったので言えなかった。

 

そして、帰りの電車で
先輩から電話がかかってきても
気づかないふりをして出なかった。

そんな生き方をしていた。

 

でも僕は、そんな自分が凄く嫌だった。

ダメな人間って自分では自覚していた。
まっとうな人間になりたかったし、
仕事ができる人間にも憧れた。

ただ、そう思ったとしても、
自分のことが嫌になったとしても
僕にはどうすることもできなかった。

変えようと思って何かをしても
結局続けられず、
『また続けられなかった
なんて僕はダメな奴なんだ。』

と負のスパイラルに陥っていた。

 

いくら、まともな人間になろうとしても、
今まで培った生き方を
簡単に変えることはできなかった。

で、そうしているうちに、
僕は残業まみれの人生になった。

 

会社で使われるだけ。
帰りたい時があっても言えない。
仕事を押し付けられても断れない。

ダメなところが全部自分に返ってきた。

 

この時は、本当になんの為に
生きているのかがわからなかった。

何かあれば、会社や上司の愚痴ばかり。

あの上司はクソだ。
仕事できないのに押し付けてくる。
残業を強要するな。

心では思っていても、
言葉に出して言うことはできなかった。

 

毎日、家と会社の往復だけで、
自分の時間なんて全くなかった。

家族もいたが、
家族と過ごす時間なんて
ほとんどなかった。

 

顔を合わすタイミングの無い家族。

なんのための家族かわからなかった。

なんとかして、この地獄から
逃げ出せないか?

 

毎日それしか考えなくなった。
でも、方法は何もなかった。

そして、ついに僕は
『一生この辛い人生を
歩むしかないんだ・・・』

とあきらることにした。

だが、そんな時に、
僕はネットビジネスに出会った。

最初は胡散臭かった。

月50万円誰でも稼げますよ♪

なんてブログを読んだ。
その文章を読んで僕はイラついた。

 

『は!月50万円なんて、稼げるわけねーじゃん!
今の給料の倍だぞ倍!!!

そんな楽に稼げるもんかよ!』

今の人生とは裏腹に
楽に稼げると言われた僕は
今の人生を否定された気がした。

でも、その感情とは裏腹に
気になったのも確かだった。

『ウソだよ。
そんなの絶対にウソだよ。

・・・でも、もしかしたら。

いや、ありえない。
そんな楽な仕事あるわけない!

・・・でも、このチャンスを逃したら。』

そんな葛藤ばかりしていた。
何度も何度も悩んだ。

何度も悩み続けて、
それしか考えなくなってしまった。

でも、僕はここで
ようやく一つの結論を出した。

『悩んでも解決はしない。

それに、やってみなきゃわからないな。
だから、とりあえずやってみよう。』

こうやって僕は、ネットビジネスの世界に入ってきた。

最初は、全然何言っているか
わからなかった。

ブログ?そんなの作ったことねーよ。

記事?書いたことねーよ。

トレンドブログで稼げる?
トレンドってなんだよ。
ってか、ブログ作ったことないんだけど。

 

本当に、最初はこんな状態だった。

でも、今では当たり前のように
できるようになった。

そして、結果的に
会社に雇われずとも
月50万円稼げるようになった。

毎日起きる時間は自由だし、
毎日子供と一緒に生活することができる。

平日の昼間っから、起業家の仲間と遊んだり、
平日を利用して旅行に行けたりもする。

子供の夏休み中も
ずーっと家に入れるのはすごく幸せだ。

あれだけ、何もできなかった僕ですら、
こうやって自由に生活できるようになった。

そして、お金を稼ぐことが
すごく楽しくなったし、
自分で『これやれば稼げるか?』

なんてことも考えるようになった。

さらに、自分で稼げることで
自分に対して自信もついた。

自分の意見も言えるようになったし、
思ったことを口に出すこともできる。

知らない人に話かけられるようにもなったし、
人生に前向きにもなれた。

勉強するのが楽しくなった。
それをお金にするのも楽しくなった。

本当になんもできなかった僕が
それだけ変わったのだ。

この状態を見るだけでも、
ネットビジネスのポテンシャルってのは
本当に半端ないなと思った。

なので、ぜひ、そういった世界を
あなたにも実現してほしいです。

そんな仲間が沢山いたほうが
僕の人生も楽しくなるので(笑)

そのために必要な情報は
常に発信していくので、
メルマガ、ブログ、Youtubeで
情報収集し、ぜひ行動してみてください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は10年勤めた会社を退社しました。
副業で月50万円稼げたからです。

今でも毎月何十万円というお金がほぼ働かずとも入り続けています。

「おいおい、そんなのありえないでしょ。」

と思われるかもしれませんが、これは、嘘偽りのない事実です。

僕は生まれて33年間、自分に自信が持てず、
いつも人の顔色ばかり伺ってました。

自分には価値がない、自分は成功なんてできない。
そう思っていました。


でも、副業を始め、ビジネスをやるようになってからは、
お金は入るは、自信は出てくるは、会社は辞めれるはで
人生がガラッと変わりました。


結果、毎日家族と一緒に過ごせるので、
本当に幸せな日々を送っています。


こんな体験をして、

「どんな人でも、成功することなんてできるんだな」
というのがよくわかりました。

自分に自信がなく、他人の顔色ばかり伺う僕が
どのようにして副業で月50万円稼ぐ道を歩んだのか
そんなことを下記の記事で紹介しています。

→副業で月50万円稼いだゆーいちのプロフィール

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー