やってるつもりでやってない病にかかると、稼げない理由すらかわからなくなる

こんにちは、ゆーいちです。

今日は、やっていつもりなのに、
やっていないことや、できていないことが多い
ってことについて話していきます。

これ、僕も昔そうだったのですが、
やっているつもりでやっていないことが、めっちゃ多かった。

 

これ、僕の稼ぎが増えない原因の一つでした。

例えば、何か本を読むとき
どうやって本を読んでますか?

僕の場合、ただ本を読んでただけなんですよね。

必要なのは、本を読んで、
学んだ内容を使えるようになること。

 

それなのに、本を読んで満足してる始末。

セミナー行って、
『あー勉強になった!』

って言っている状態と同じ。

 

勉強になったじゃなくて、
ちゃんとそれを使って稼いでくれよって話。

こりゃ、成長しませんよね。

そうじゃねえよと・・・
ホント過去の自分い言いたい。

本を読むなら、その本の内容を
使えるようにならなきゃ意味なくね?

 

もちろん、こう聞くと
難しそうと思うかもしれないし、
昔の僕なら思っていただろう。

でも、そんなに難しいことじゃない。

学んだことを相手に教えられるようになればいいだけ。

その本で一番大事なことを
相手に伝えられるようになればいい。

そんなのは、本を読めばできる話。

それを相手に話して伝えたり、
ブログで書いたり、動画で話したり。

話すって言っても、別に10分20分話すわけじゃなく
一番重要な事なんて、1分2分で済む。

 

もちろん、相手への伝え方によって
相手が理解できるかどうかも分かれてくる。

でも、最初はそんなことまで
する必要がねーっす。

この本は、どんな本?
てのに、答えられればいい。

『あーこの本、めっちゃ為になったよ。
特に、一番よかったのは、
出来てるつもりで、全然できてないってことが
よーくわかったこと。

だから俺、稼げてなかったんだなー。

もっとちゃんと相手のが言っていることを
忠実に守ってやるようにするよ。

そうすりゃ、稼げるようになるからさ』

 

ってな感じで言えばいい。
別に難しいことなんてない。

大事なことを一つ言えるようになるだけでも
相手に価値を与えられるし、
相手が、その本を買うか買わないかの参考にもなる。

何かを学ぶなら
それを徹底的に学ぶつもりでやることと、
それをやった気にならないこと。

YouTubeで稼ぐマニュアルならば、
極端に言えば、マニュアルを完璧に
マスターすれば、月100万円なんて
楽に稼げるようになるさ。

でも、稼げていないならば、
まだまだ、やっているつもりで
できていないことがあるということ。

 

じゃあ、自分にはできてないことって何?
と考えてやるだけでも、
わからない部分を脳みそが探すようになる。

それの繰り返しで、少しずつ理解していくことができる。

脳みそは質問することで
答えを探すようになるからね。

ということで、
まあ今回の話は、できているつもりで
できてないことは多いよねって話です。

僕も、まだまだそんなのは
腐るほどあるから、
まだまだ全然できていないという
心構えの元、勉強にビジネスに励んでいきます。

もっともっと、ビジネスで
稼げるようになりてーっす。

その為にも、勉強ガンガンして、
アウトプットしていきます。

 

では
ゆーいち。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は10年勤めた会社を退社しました。
副業で月50万円稼げたからです。

今でも毎月何十万円というお金がほぼ働かずとも入り続けています。

「おいおい、そんなのありえないでしょ。」

と思われるかもしれませんが、これは、嘘偽りのない事実です。

僕は生まれて33年間、自分に自信が持てず、
いつも人の顔色ばかり伺ってました。

自分には価値がない、自分は成功なんてできない。
そう思っていました。


でも、副業を始め、ビジネスをやるようになってからは、
お金は入るは、自信は出てくるは、会社は辞めれるはで
人生がガラッと変わりました。


結果、毎日家族と一緒に過ごせるので、
本当に幸せな日々を送っています。


こんな体験をして、

「どんな人でも、成功することなんてできるんだな」
というのがよくわかりました。

自分に自信がなく、他人の顔色ばかり伺う僕が
どのようにして副業で月50万円稼ぐ道を歩んだのか
そんなことを下記の記事で紹介しています。

→副業で月50万円稼いだゆーいちのプロフィール

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


>>下記画像をクリックして副業月収50万物語の続きを読む<<




>>漫画の続きが気になる方はこちらをクリック<<