稼ぎ続ける事を舐めてて一瞬の稼ぎばかり追っていた話【ノウハウコレクター】

ゆーいちです。
今回は、一時の収入よりも稼ぎつづける事の方が遥かに大事という話しをしていきます。

正直、この視点が無いと、今後生き残るのは無理だし、
それを目指すくらいなら、会社員になっていた方がいいです。

会社を辞めて、独立してからはさらに強く思うようになりました。
逆に、この視点が無いと、いつ路頭に迷ってもおかしくありません。

 

今まで50万稼げていたのに、翌日は報酬が0円
なんて事もありますし、そんな人も見てきました。

僕自身も、そういった目に合ってきました。

 

なので、昔の僕には
「稼ぎつづける事のできる仕組を作っていけ!」

と、言いに行きたいくらいです。

 

この思考があるだけでも、ビジネスとして取り組み
より稼ぎつづけるために何が必要か考えます。

逆に、この思考が無いと、いつまでたっても
ノウハウばかり買いつづけ、お金を払い続けるカモにしかならないです。

僕自身もそうだったし、その時期は、ほとんど稼ぐことができなくて精神的に、すごくつらかったです。

なので、僕の読者には、本当に稼ぎつづける視点を持ってもらいたいと思っています。

 

 

ただ、そうは言っても僕自身、稼ぐだけってのは、考えていないつもりでした。

でも、今思い返して見ると、稼ぎつづける事を考えず、今稼ぐ事しか考えていなかったなと思います。

 

例えば、YouTubeに関しても、最終的には撮影などしたりして長期的に資産となる動画を取るのが一番です。
なにより削除リスクも少ないし、著作権に引っかかることもない。

削除されないってことは、稼ぎつづける事もできるし、安心感もあります。
お金が毎月安定して稼げるのって、やっぱり安心するんですよね。

 

でも、当時の僕は今が稼げるからと言って、テキスト動画(いわゆる文字が流れる動画)から離れようとしませんでした。

もちろんこれは、YouTube始めたての人の場合は全然OKですよ。
そもそも動画すら作ったことが無いのに、いきなり撮影からよりも、単純にテキストをながす動画の方がはるかに簡単で敷居も低いです。

動画作成に費用も掛からなくて、リスクも無い。
かかるとしたら、動画作成の時間だけ。

なので、そういう場合はテキストが流れる動画でOKです。
でも、やはりテキストは削除リスクが撮影に比べて少し高くなります。

なので、YouTubeをしたらやるべきことは、早めにオリジナルの動画に切り換える事。
もちろん、これも難しい事はなくて、テキストのような動画でもオリジナル動画ってのは作れます。

ただ、テキストの場合は、稼ぎの金額は100万いけば良い方なので、それよりも200万、300万と稼げる撮影に移って行った方がはるかに良いです。

僕の知り合いですと、YouTubeで月1000万円稼ぐ人なんかも普通にいます。

 

理由は簡単で、削除リスクも少ないし、稼ぎの金額も大きいし。
稼げる上に、安定するとなると、やはりそっちの方が安心感は強いです。

 

だからこそ、そうなるべきでした。

でも、僕はテキストをやり続けていました。

 

理由は簡単で、「テキストの方が簡単だったからです。」

でも、簡単であると同時に削除リスクも少し高くなる。
そして、簡単が故に、他の人もやれることが多いです。

だから、ライバルなんかも多くなってきます。

そうなったら、稼ぎつづけるのは大変です。
だから、テキスト動画は卒業すべきでした。

ただ、卒業したいという反面、他のオリジナル動画に以降するのは怖かったです。

月50万あった稼ぎが少なくなったらどうしよう・・・
新しいチャンネルが人気でなかったらどうしよう。
へんな動画出すなってコメント入ったらどうしよう。

 

単純に怖かったんですよね。
だから、新しい事に挑戦する心を忘れていました。

その結果、チャンネルが消されたりもしました。

長期的に稼ぐ必要がある!と思っていても、結果的にそういう行動ができていなかったんです。
これは僕の一番の失態でした。

 

特に、稼げる様になったあとです。
自分は稼げるからと、ありもしない安心感を持ち、そして新しい事をやらなくなる。

そんな時期もありました。

だからこそ、何度も失敗して、稼ぎが減ったりもしました。

月50万あった収入も月10万程度まで落ちた事もありました。
この時は、すごく恐怖がありました。

「え、こんなに報酬落ちちゃった・・・
どうしよう、どうしよう。
何やればまた増やせるかな?

なんか一気に稼げるような方法ないかな?」

そんな状態になって、さらに一瞬だけ稼ぐような方法をめざしたりもしました。
本当にこの時はクソみたいなもんでした。

稼げないから、さらに短期的に稼げる方法を探し始める。
長期的に稼ぐ必要があるといいながらも、すぐに稼げるような方法を探す。

もう、負のスパイラルですよね。
でも、だからこそ稼ぎつづける事が重要だと、肌で感じることができました。

なので、今となってはそういう経験をしたのは良かったです。
(もちろん、しないに越したことはないですが)

なので、今はもう、長期的に稼ぎつづけるということしか頭に置いていません。
もちろん、短期的な稼ぎに目が行くときもありますが、そういった時は、昔の自分を思い出すようにしています。

一瞬の稼ぎばかりに目が行ってしまい、稼ぎつづける事を怠ってしまった自分の行動。
それを思い出すように紙に書いたりもしています。

 

そういった事を踏まえて、稼ぎつづける事が大事と言えるようになりました。
一瞬100万稼ぐよりも、永遠につき10万稼ぎつづける方がはるかに良いです。

稼ぎつづけるって、めちゃくちゃ大事ですよね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は10年勤めた会社を退社しました。
副業で月50万円稼げたからです。

今でも毎月何十万円というお金がほぼ働かずとも入り続けています。

「おいおい、そんなのありえないでしょ。」

と思われるかもしれませんが、これは、嘘偽りのない事実です。

僕は生まれて33年間、自分に自信が持てず、
いつも人の顔色ばかり伺ってました。

自分には価値がない、自分は成功なんてできない。
そう思っていました。


でも、副業を始め、ビジネスをやるようになってからは、
お金は入るは、自信は出てくるは、会社は辞めれるはで
人生がガラッと変わりました。


結果、毎日家族と一緒に過ごせるので、
本当に幸せな日々を送っています。


こんな体験をして、

「どんな人でも、成功することなんてできるんだな」
というのがよくわかりました。

自分に自信がなく、他人の顔色ばかり伺う僕が
どのようにして副業で月50万円稼ぐ道を歩んだのか
そんなことを下記の記事で紹介しています。

→副業で月50万円稼いだゆーいちのプロフィール

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


>>下記画像をクリックして副業月収50万物語の続きを読む<<




>>漫画の続きが気になる方はこちらをクリック<<