ボーナスの使い道、独身の方にお勧めしたい賢い使い道とは!?

ボーナスだぁ!やっほーい♪
いやーいい響きですね。

スポンサードリンク


 

本日も僕のブログにお越し頂き、
有難う御座います!!

ダンディーです

 

ボーナスと聞くたびにドリフで『志村けん』が
さえない上司で、みんなにナスに棒をさした物を
渡していたコントを思い出します(笑)
と笑い事で話してますが

最近はそれが冗談にならなくなってきましたね。

 

 

僕の会社はそこまで減ってはいないのですが、
増えているわけでもありません。

 

増えていない分、所得税で持っていかれる分が
増えているので、実質減っていますorz

 

 

そんなのが現実なので、独身の方に、
賢いボーナスの使い方をお伝えします。

 

ちなみに、なぜ独身なのかと言うと、
独身じゃないと自由なお金が少ないからです(笑)

 

独身のボーナスへの賢い考え方

ボーナスといえば、まあまあそれなりに金額が大きいですよね!

 

でも最近は「景気が~」とか、「老後が~」とか
言って、貯金するのが流行っているようですが・・・

 

そんなことはしないで下さい!

 

 

なんでそんな事言うのかってと、
よ~~く考えてみてください!
自分が結婚した姿を・・・

 

結婚すれば、嫌でも貯金するようになります!

 

悲しいですがそれが現実です(笑)

 

まあ、結婚すれば自分だけの生活ではなくなるので
「そういうもんなのかな」とも思いますが。

(僕が社会人1年目で結婚したから、

自由に使えるお金がほとんど無かったなんて言えない・・・)

 
それにこの先、結婚しないなら結婚しないで、
そんなにお金なんて使えわないから、
そこまで貯金しとく必要もないですから。

 

 

なので、貯金という選択肢は外してください。

 

 

では、貯金以外に何をするか?
この辺について考えてみましょう。

 

独身のボーナスへの賢い使い方

僕がお勧めするのは、この使い方です。

 
  • 今まで買ったことない高いものを買う
  • 新しい事を体験しに行く
  • 自分に投資する
 

こんな使い方をおすすめします♪

 

 

基本的には、パーッと使うのですが
ちょこちょこ使い続けるのではなく、
一回の事でパーッと使っちゃいましょう!

 

 

そのためには、今まで買ったこと無いモノや
今まで体験したことないこと!

 

をしてみるといいですよ。

 

まず、今まで買ったことのない高いものですが、
僕がお勧めするものの1つとして、
ヘッドマウントディスプレイがあります。

 

 

ヘッドマウントディスプレイとはこんなものです


このヘッドマウントディスプレイを付けることで
目の前に大画面が広がり、
あたかもその場所にいるかの様な体験ができます!

 

 

ゲームをすれば、まるで自分自身がプレイヤーとなったかのような疑似体験ができ、
映画を見れば、自分の目の前で繰り広げられるストーリーに感動し
ライブのPVとかだと、今まさにライブに参加している臨場感を味わえる。

 

そんな夢を実現させる事ができるモノ!!

 

・・・だと思っています。

 

いずれ買いたいなと思っているんですが、
僕自身まだ持っていないので(笑)

 

 

そして次に新しい体験!

 

 

新しい体験をすることで、
人生の価値観を変えることができます。

 

 

そして、それにおすすめなのが

 

バンジージャンプです

 

これについてもやった事はないんですが、

以前、大学時代の友人達と『ラフティング』というのをやったんですよ。

 

ラフティングとは簡単に言うと、山中の川をボートにのって
上流から下流へ下っていくという、意外と危険な遊びです。

 

 

それで、そのラフティングをやった時に
20mくらいの高さの崖から川に向かって
ジャンプしたんですよ。

 

救命胴衣しか付けていなかったので

重量のままに落下していく自分に背筋が
ヒュッ!っってしたんです!!

 

 

あの感覚は忘れられないですよ。

 

 

バンジージャンプはもっと高いところから
ジャンプするので、その破壊力は相当なものでしょう

故にバンジージャンプをおすすめするんですよ!

 

・・・今思ったけど、ラフティングでもいいな(笑)

 

まあ、ラフティングとか、バンジーとか
今まで体験したことの無い事を体験しよう!

 

という事です。

 

 

そして、最後!

僕はこれを一番おすすめするのですが、

それが

 

自分への投資です

 

まぁ大枠で考えると、買ったことない物や、
新しく体験する事も自分への投資です。
でも、それよりも知識への投資をおすすめしてます。

 

 

そんなことより楽しい事や欲しいモノを買いたいよ!
そう思われるかもしれません。

 

 

でも知識に投資する事で
それをお金に変える事ができるのです。

 

 

僕なんかがそうでしたが、会社員をやっていると、
どうも自分の力でお金を稼いでいるという感覚が
無いんですね!

 

 

会社で仕事を頑張ろうが、適当にやろうが
結局、給料として貰える額はそれほどかわりません。

 

 

それに、どんだけ仕事を頑張っても
ふえる金額は雀の涙程度・・・

なんか納得できなくないですか?

 

それなんかより、自分に投資して
自分の収入を増やす方が百倍簡単で、
その為の投資をしよう!という事です。

 

 

 

ただ、投資するのはいいけど、何をどう投資すればいいの?
と思うわれるかもしれませんね。

 

まぁ、それについては、僕宛に連絡を頂ければ
実際どうしていけばいいのかを詳しくお伝えできます。

 

なので、気になる方はぜひこちらからどうぞ♪

 

僕と一緒に、自分の人生変えちゃいましょう♪

 

ボーナスの使い道まとめ

今回はボーナスの使い方についてお話しましたが、いかがでしたか?

 

 

この記事が、少しでもあなたの役にたてたのなら幸いです。

 

また、実際ボーナスをどう使ったなど、
体験談などありましたら、ぜひお話をお聞きしたいです。

 

 

本日も最後まで読んでいただき、有難う御座いました。

ダンディー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は10年勤めた会社を退社しました。
副業で月50万円稼げたからです。

今でも毎月何十万円というお金がほぼ働かずとも入り続けています。

「おいおい、そんなのありえないでしょ。」

と思われるかもしれませんが、これは、嘘偽りのない事実です。

僕は生まれて33年間、自分に自信が持てず、
いつも人の顔色ばかり伺ってました。

自分には価値がない、自分は成功なんてできない。
そう思っていました。


でも、副業を始め、ビジネスをやるようになってからは、
お金は入るは、自信は出てくるは、会社は辞めれるはで
人生がガラッと変わりました。


結果、毎日家族と一緒に過ごせるので、
本当に幸せな日々を送っています。


こんな体験をして、

「どんな人でも、成功することなんてできるんだな」
というのがよくわかりました。

自分に自信がなく、他人の顔色ばかり伺う僕が
どのようにして副業で月50万円稼ぐ道を歩んだのか
そんなことを下記の記事で紹介しています。

→副業で月50万円稼いだゆーいちのプロフィール

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー