メガネの鼻あてが緑色に汚れてしまった!そんな時の対処法は?

僕は会社でシステムエンジニアをやっています。

 

常にパソコンと睨めっこ状態で、普段からスマホもいじるので、
目への負担が半端ないです。

スポンサードリンク


 

そのおかげか、視力は下がっていく一方で、

普段はメガネをかけずに生活していたのですが、

今ではメガネをかけて生活するようになりました。

 

まあ、そこまで不便ではないのですが、

命削って仕事してんだなーと感じてしまいます(大げさ笑)

 

 

そして、メガネ使うようになって、ふとある事に気づいたのです。
それは、メガネの鼻あての所に緑色の汚れがついていたこと!

 

最初は(ゴミか?汚れか?)と思っていましたが、

明らかに汚れが入る隙間の無い所が緑色に汚れているのです。

 

 

「これはただの汚れじゃないな…」

 

と思いながら、

メガネの鼻あて部分の緑色の汚れについてや、落とし方を調べました。

 

そしたら驚愕の事実がわかったのです!

 

メガネの緑色の汚れの正体は?

メガネの鼻あての緑色の汚れの正体は

緑青(ろくしょう)と呼ばれる、サビです。

※読者さんからの指摘で修正しました。

有り難うございます

 

日本の大仏や自由の女神などの銅像も

青緑色にサビて汚れていますよね?

 

それと同じです。

 

 

メガネの鼻あての銅や銅合金の部分が

空気や水分、塩分などに触れることによって
錆びて青緑色に変わったのです。

 

ちなみに、体に害は無いのか?というと・・・

 

害は無いので、安心してください。

 

 

でも、この緑青ってサビって結構厄介ですよねー

見た目も悪いし、何か変なとこにできるから、
取り去ることも出来ないし…

 

 

では、メガネの鼻あてが緑色に汚れてしまったら
どうすればいいのでしょうか?

 

メガネの鼻あてが緑色に汚れた時の対処法

メガネの鼻あての部分が汚れた時の
一番楽な対処法は 『部品を交換してもらう』 ことです

 

緑色に汚れた部分ができはじめなら、
歯ブラシでこすったりすれば、取ることは可能です。

 

 

でも、完璧に汚れを取れるかというと、
そうではありません。

 

基本的にはサビなので
完璧に取り去る事は難しいのです。
ましてや鼻あての部分ですと、歯ブラシなども
届かないし、かつ水洗いするとまたサビてしまいます。

 

なので、交換できる部分については
交換してしまったほうが、早くキレイにスルことは出来ます。

 

スポンサードリンク


 

メガネの鼻あての交換はどこで出来る?

メガネの鼻あての交換についてですが

基本的にメガネ屋さんであれば交換できます。

 

あなたのメガネを買った所でなくてはいけないか?

 

というと、そういうわけでもありません。

 

どこで買ったメガネだろうが、
どんなメガネ屋さんに持っていっても
交換はしてくれますので安心してください。

 

ただし、注意しなければいけないのは費用の事です。

メガネの鼻あて自体の値段は一つ500円程度です

※鼻あては二つあるので、基本的には1000円程度かかる

 

 

ですが、僕の近場のメガネ屋さんは無償で交換してくれました。

 

 

調べて見ると、どうやら無償で交換してくれる所もあれば、

有償で交換する所もあるそうです。

 

それでも、1000円庭度で綺麗さっぱりになるので、

別に悪い買い物ではないですけどね。

 

まとめ

メガネ鼻あてが緑色に汚れた場合は、

このようにするとよいです

 
  • よごれが取れそうなら、ブラシで取る
  • 取れなさそうなら、交換するのが一番早い
  • 交換する場所は、どのメガネ屋さんでもやってくれる
  • 交換には1000円程度費用がかかる場合がある
 

 

メガネの鼻あてが緑色に汚れると

見た目もあまり良くないです。

 

ですから、早め早めで取り切る事をおすすめします。

その方が清潔感も出ますしね。

 

最後まで読んでいただき、有難う御座いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は10年勤めた会社を退社しました。
副業で月50万円稼げたからです。

今でも毎月何十万円というお金がほぼ働かずとも入り続けています。

「おいおい、そんなのありえないでしょ。」

と思われるかもしれませんが、これは、嘘偽りのない事実です。

僕は生まれて33年間、自分に自信が持てず、
いつも人の顔色ばかり伺ってました。

自分には価値がない、自分は成功なんてできない。
そう思っていました。


でも、副業を始め、ビジネスをやるようになってからは、
お金は入るは、自信は出てくるは、会社は辞めれるはで
人生がガラッと変わりました。


結果、毎日家族と一緒に過ごせるので、
本当に幸せな日々を送っています。


こんな体験をして、

「どんな人でも、成功することなんてできるんだな」
というのがよくわかりました。

自分に自信がなく、他人の顔色ばかり伺う僕が
どのようにして副業で月50万円稼ぐ道を歩んだのか
そんなことを下記の記事で紹介しています。

→副業で月50万円稼いだゆーいちのプロフィール

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


>>下記画像をクリックして副業月収50万物語の続きを読む<<




>>漫画の続きが気になる方はこちらをクリック<<