知ってた?エイプリルフールのルール!嘘は午前中だけ!では午後は?

1年で唯一、嘘をついても許される日
それが4月1日のエイプリルフールです。

 

ただ、その嘘も午前中だけって知ってました?

 

スポンサードリンク


 

ではそうなると午後はどうするのか?

 

今回はそのへんのエイプリルフールのルールや
起源などについて見て行きたいと思います。

 

後半には今までの面白エイプリルフールネタ
なんかもありますので、お楽しみください♪

 

嘘は午前中だけ!では午後は?

エイプリルフールルール午前中

どうやら、エイプリルフールにも午前中だけ
というルールが存在するようです。

 

正確には正午までで、嘘をつくならば、それまでについて下さい。

 

 

ではそうなると、午後はどうなんでしょう?ということですが、

どうやら午後は【ネタバレの時間】のようです。

 

 

午前中に嘘をつき、午後にネタバレをする。

そして、その嘘を楽しむ

 

 

という事なのです。

 

ですので、嘘をつくのは午前中だけにするといいですよ。

 

た・だ・し
あくまで、配慮のある嘘を!というのも
ルールとしてあるようですので、そこだけはご注意を(*´∀`*)

 

 

でも、エイプリルフールの嘘が午前中だけなんてルールは
一体誰が決めたのでしょうか?

 

スポンサードリンク


 

エイプリルフールの嘘は世界共通!

世界共通で行われるエイプリルフールですが、
はっきりとした起源はわかっていません。

 

 

一説によると

 

ヨーロッパで3月25日を新年とし、
4月1日までお祭り騒ぎをしていたのだが、
1月1日を新年とする決まりができた事により
4月1日を嘘の新年として騒ぎ立てる

 

 

という説や

 

 

インド僧の修行が3月末まで行われるが
4月1日になると意識が低下し、
ダメ人間に陥ってしまうため、揶揄節(やゆせつ)と読んでからかった

 

 

という説があります。

 

 

ですが、これらの説も実際の所はどうなのか分かりません。

 

 

でも、エイプリルフール自体が日本だけでなく、

世界共通というのがすごいですよね。

 

企業の面白エイプリルフールネタ

インターネットが普及していなかった時代では
エイプリルフールはあまり盛んではありませんでした。

 

でも、インターネットが普及することにより
全世界のエリプリル・フールネタが登場するようになりました。

 

 

その一つがこれです

それ飛ぶペンギン

 

これはテレビでもバンバン紹介されて、
結構有名だったので知っているかもしれません。

 

ペンギンが空を飛んだ!というネタです。
僕も始めて見た時びっくりしました(笑)


 

 

次にgoogleの日本語入力アイテムです。

 

これはチョット嘘くささが出てますが
あのGoogleですら、エイプリルフールネタをやるのに驚きです。


 

 

最後もGoogleです。

 

これはGoogle Mapでポケモン探しができる
というエイプリルフールネタです(笑)

ポケモンとのコラボというのが凄いです!


 

最後に・・・

エイプリルフールについてお伝えしましたが、どうでしたか?

 

特に最近では企業のエイプリルフールネタが
色々出てきて面白いので、今年は何が出てくるのか楽しみですね!

 

あなたも、ホントのような嘘をついて、
エイプリルフールを楽しんでください。

 

ただし、嘘は午前中だけというのは・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は10年勤めた会社を退社しました。
副業で月50万円稼げたからです。

今でも毎月何十万円というお金がほぼ働かずとも入り続けています。

「おいおい、そんなのありえないでしょ。」

と思われるかもしれませんが、これは、嘘偽りのない事実です。

僕は生まれて33年間、自分に自信が持てず、
いつも人の顔色ばかり伺ってました。

自分には価値がない、自分は成功なんてできない。
そう思っていました。


でも、副業を始め、ビジネスをやるようになってからは、
お金は入るは、自信は出てくるは、会社は辞めれるはで
人生がガラッと変わりました。


結果、毎日家族と一緒に過ごせるので、
本当に幸せな日々を送っています。


こんな体験をして、

「どんな人でも、成功することなんてできるんだな」
というのがよくわかりました。

自分に自信がなく、他人の顔色ばかり伺う僕が
どのようにして副業で月50万円稼ぐ道を歩んだのか
そんなことを下記の記事で紹介しています。

→副業で月50万円稼いだゆーいちのプロフィール

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


>>下記画像をクリックして副業月収50万物語の続きを読む<<




>>漫画の続きが気になる方はこちらをクリック<<