待ちに待った!新田さん企画『NEXTDIMENSION』がついに開幕!

こんばんはダンディーです。

新田祐士さんの企画 『NEXTDIMENSION』 がついに始まりました。

 

このブログでも、NEXTDIMENSIONで学んだことを

出来る範囲でお伝えしていきます。

スポンサードリンク


 

もちろん、みなさんお金を払って企画に参加しているので、

そっくりそのまま、全てをお伝えするのはしませんが・・・

 

 

 

さて、今回からこの企画の内容を盛り込みつつ

ブログを書いていくのですが、

そもそも新田祐士さんて誰?

 

って場合があると困るので、少し紹介します。

 

 

新田さんは元京大生で、ネットビジネスを初めた1年目で

年商2億を達成した、恐ろしい方です。

 

僕は 『暗黒大陸』 から新田さんのコミュニティーに

参加させていただくようになりました。

 

そして、今回の企画 『NEXTDIMENSION』 で登場する

小田さんというお方は、リアル世界の自称経営コンサルタントの方で、

神話や異次元の世界を操る、これまた凄い方なのです。

※自称とは、他に言い表す言葉が無いので、仕方なく使っているという感じです

 

 

その二人が組んで、企画参加者に異次元の世界を、

そして、リアルとネットとの融合を伝えるという

もう僕の言葉では言い表せない程、すごい企画なのです(笑)

 

今回はその企画に参加させていただいたのですが、

ようやく、その第一回目が始りました。

 

 

異次元への第一歩

最初は全体の概要と、これからどんな風に進めていくのか?

 

そして、小田さんのビジネス理論のベースについて学びました。

 

今回、重要だと思ったのが、自分のステージを理解し、

どこに向かうべきなのかを、正確に理解することです。

 

 

自分の現在地と着地点て感じですね。

 

 

 

前回のブログ、日本教育の弊害でも書いたのですが、

今の日本は結果主義です。

 

数学や国語でも、答えまでの過程を提示し、

その結果だけを求めるということをひたすら続け、

過程にフォーカスするという事をしません。

 

 

なので過程を導き出す力をつけよう!

 

という話しをしました。

 

 

ただ、過程を導く力だけをつければいいのかというと

そうではないのです。

 

 

結果は結果で必要で、大事なのは、

結果と過程の両方を理解することなんです。

 

 

漫画を例にして考えると、ワンピースのルフィーは、

海賊王になることが、まさに結果であり目標なのです。

 

 

では、その過程はというのと、

仲間集め、強さを身につけ、船を手に入れ、

グランドライン、新世界と言うのが過程になります。

 

 

その過程を乗り越えた先に結果があるのです。

 

 

 

ルフィーの凄さは、その目標と今やりべき過程を

はっきりと理解している事です。

 

ルフィーの求める結果は海賊王になること。

でも、それを成すには何をしなければいけないのか?

 

 

 

こんな感じで、海賊王になろうともしつつ、今やるべきことをやる!

 

この結果と過程のバランスが重要なのです。

 

 

では次に、これを現実世界に置き換えて考えてみましょう。

 

スポンサードリンク


 

現実世界で結果と過程を活かす方法

例えば、会社で偉くなりたいと思うとします。

 

でも、よく聞く話しは、新人がコピーなどを任せられ

『僕のやるべき仕事はこれじゃない!』
と、理想が高いが故に嘆く人もいます。

 

 

これが、結果と過程にフォーカスできていない人の典型です。

 

 

新人にいきなり、大きな仕事を任せたりできるか?

 

 

そんな事はありませんよね?

 

そもそも、その新人がどんな人なのかも分からないし、
ちゃんと言うことを聞くのか?考えて行動できるのか?

など、上司から見て、分からないことだらけです。

 

仕事を任せられるようになるには、どうしたらよいか?

ということを考えれば、自ずと答えは出てきます。

 

 

それが、過程を求める力なのです。

 

偉くなりたい!と思いつつも、では今は何をすべきなのか?

それが、考えられる人になるべきなのです。

 

 

 

ネットビジネスでもそうです。

 

月収100万目指すと言う目標を立てるのは、一向に構いません。

 

でも、いきなり100万稼げるかというと、

そんな事はありません。

 

恥ずかしながら、僕もそうでした(笑)

ネットビジネスなら100万余裕でいけるでしょ!

 

という根拠のない自信がありました(笑)

 

 

もちろん自信も必要ですが、

じゃあ100万稼ぐ為に何をしたらよいの?

という事が、導き出すことができなかったのです。

 

 

そして、月収100万という結果だけを見て

それしか見えていないから挫折するという人が

圧倒的に多いです。

 

 

逆に、その辺を考えられるようにならなければ、

目標を達成することはできません。

 

目標という結果をシッカリみつつ、

過程を求める力を、つけて下さい。

 

 

と、これは僕が今回学んだ事の一つです。

 

NEXTDIMENSIONで学ぶこと

このように新田さんと小田さんから学ぶことを

ブログに混ぜ込んで発信していきます。

 

と言いつつも、僕のアウトプットのためなのですが(笑)

 

 

新田さんから教わることは、基本的に抽象度の高いものが多いです。

 

 

もちろん、それを非常にわかりやすく伝えてくれます。

 

なので、その抽象度の高い学びを、

どのように現実に活かしたらよいか?

 

ということを、僕なりに発信していきますので、宜しくお願いします。

 

ただ、ここで読んだ事はあくまで僕の主観での話です。

全てを鵜呑みにせず、アナタなりの答えを見つけて下さいね。

 

最後まで読んでいただき、有難う御座いました。

ダンディー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は10年勤めた会社を退社しました。
副業で月50万円稼げたからです。

今でも毎月何十万円というお金がほぼ働かずとも入り続けています。

「おいおい、そんなのありえないでしょ。」

と思われるかもしれませんが、これは、嘘偽りのない事実です。

僕は生まれて33年間、自分に自信が持てず、
いつも人の顔色ばかり伺ってました。

自分には価値がない、自分は成功なんてできない。
そう思っていました。


でも、副業を始め、ビジネスをやるようになってからは、
お金は入るは、自信は出てくるは、会社は辞めれるはで
人生がガラッと変わりました。


結果、毎日家族と一緒に過ごせるので、
本当に幸せな日々を送っています。


こんな体験をして、

「どんな人でも、成功することなんてできるんだな」
というのがよくわかりました。

自分に自信がなく、他人の顔色ばかり伺う僕が
どのようにして副業で月50万円稼ぐ道を歩んだのか
そんなことを下記の記事で紹介しています。

→副業で月50万円稼いだゆーいちのプロフィール

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー