子供の兄弟げんかから学んだ大人が恐れている大事なこと

毎日毎日子供が兄弟ケンカばかりしています。

 

困ったものですね・・・

ただその反面、子供のケンカで

面白いことがわかったので、そのことをお伝えしていきます。

スポンサードリンク

 

子供のケンカから教わったこと

脊髄反射のアウトプット

 

今日は子供と一緒にお風呂に入っていました。

 

息子と娘は年がら年中ケンカばかりしているのですが、
今日のお風呂に入った時もケンカしてました(笑)

 

 

ただ、ケンカをした理由というのが、娘が息子の仕草の真似をして、

息子はそれが気に入らなかったので、ケンカになってしまいました。

 

 

ただ、ココで僕はふと

 

 

(子供って成長はやいなー・・・
でも、なんであんなに物事を覚えるのが早いのだろう?)

 

と、ケンカとは全く関係ないことを思いました(笑)

 

 

子供って基本、人の真似をしますよね。

 

大人の真似をしたり、兄の真似をしたり・・・

その真似こそが、僕等が見習うべき行いなのです。

 

 

本来、僕等が学ぶときは、人に聞いたり、本を読んだりします。

 

でも、大体は学んだ段階で終ってしまいます。

 

 

『あー勉強になった』

『いいこと聞いたなー』

 

 

 

ほぼ8割の人がこれで終わるのです。
でも、子供は違います。

 

兄が何か起こしたら、見て終わりではなく、
すぐさま同じことをするのです。

 

 

高い塀から飛び降りたら、それを真似し、
身体を一人で洗えば、『あたしも一人でやるー』と言い出し。
苦手だった、お風呂の湯船に顔を付けることさえ

真似するようになりました。

 

 

 

インプットした瞬間、すぐにアウトプットする。

 

 

この脊髄反射のアウトプットこそが、

成長の秘訣なのだと思いました。

 

 

 

しかも、兄と妹の場合は、年齢差は3才です。

 

 

妹にとっては、真似するのがちょっと難しいレベルのことを
真似しているのです。

 

できる、できない関係無しに、
常に自分より一歩、二歩レベルが高いことを
インプットした瞬間にアウトプットする。

 

 

だから子供は加速度的に成長していくのです。

 

 

これってものすごいことだとは思いませんか?

 

大人も、ぜひ真似すべき!

 

 

だと思うのですが・・・
あまりそんな事はされませんよね。

 

でも、どうして大人になると

それができなくなるのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

全てを新しくする方法

人間は大人になるにつれ、色々と考えるようになります。

 

  • 失敗したくない
  • 面倒くさい
  • 真似してもできるようになるの?

 

 

こんなことを考えませんか?

 

いや、考えるというよりは、
無意識でそう感じ取っているかもしれません。

 

 

ただ、この思考がアウトプットを
邪魔しているのだと思います。

 

 

その気持はもの凄くわかります。

 

でも、子供はそんなこと考えません。

 

 

なぜなら、ずべてが新しく感じ、
全てが刺激になるからです。

 

 

新しいことって面白いですよね。

 

では、大人の立場になるとどうでしょう?

 

繰り返される毎日で、新しいことなんて
なに一つありません。

 

 

  • 毎日同じ通勤
  • 毎日同じ人達
  • 毎日同じ仕事

 

 

そうなると、人は考えるのをやめてしまうのです。

 

 

では、それを解決する方法はないのでしょうか?

 

それは、
あなたのフィルターを育てる事

です。

 

 

フィルターとはサングラスのようなものです。

 

普段は見えない太陽も

サングラスかける事で、見えるようになります。

 

青いサングラスをかければ、世界は青く見え、
赤いサングラスをかければ、世界は赤く見えます。

 

 

そういうフィルターを育てると、
とても色々なことが見えるようになり、
日々新しい発見が出来るようになります。

 

 

例えば、子供の目線だとどういう風に見えるのか?
子供の身長まで目線を落とすことで、
見える風景は変わるでしょう。

 

 

子供からみた大人をどう感じるのか?
友達の目線からみたらどう感じるのか?

 

商品があるが、これは購入者からみたらこうだが
販売者からみたらどう感じるのか?

 

本を読むとこう感じるが、

作者は一体どう思っていたのか?

 

 

それ考えることで、
より思考は洗練されていきます。
そうすれば新しいことを見つけられます。

 

新しいことを見つければ、
後は失敗を気にせず、アウトプットするだけです。

 

基本的に失敗なんてするものだし、
大抵はその失敗も気にしているのは本人だけです。

 

 

だれもそこまで見ていません。

だから気にせずドンドンアウトプットすること。

 

これが人生をより豊かにする秘訣です。

 

仕事でも行かせるし、情報発信ビジネスでも活かせます。

思った事はブログ、SNS、ノート、何でもいいです。

 

その思考を忘れないようにしてくださいね。

 

最後まで読んでいただき、有難う御座いました。

ダンディー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は10年勤めた会社を退社しました。
副業で月50万円稼げたからです。

今でも月何十万というお金が毎月
ほぼ働かずとも入り続けています。

「おいおい、そんなのありえないでしょ。」

と思われるかもしれませんが、
これは、嘘偽りのない事実です。

僕は生まれて33年間、自分に自信が持てず、
いつも人の顔色ばかり伺ってました。
自分には価値がない、自分は成功なんてできない。
そう思っていました。

でも、副業を始め、ビジネスをやるようになってからは、
お金は入るは、自信は出てくるは、会社は辞めれるはで
人生がガラッと変わりました。

結果、毎日家族と一緒に過ごせるので、
本当に幸せな日々を送れるようになりました。

こんな体験をして、
「どんな人でも、成功することなんてできるんだな」
というのがよくわかりました。

自分に自信がなく、他人の顔色ばかり伺う僕が
どのようにして副業で月50万円稼ぐ道を歩んだのか
そんなことを下記の記事で紹介しています。

→副業で月50万円稼いだゆーいちのプロフィール
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

家族とともに
お名前(ニックネーム可)
メールアドレス