出産祝いのお返し!両親にはどうしてる!?

僕の家にもついに、赤ちゃんが生まれました。

いや~、ちょーかわゆいですね(笑)

 

そして、赤ちゃんが生まれたので、

両親にも出産祝いをもらいました。

ただ、そこで疑問が・・・

スポンサードリンク


 

両親への出産祝いはどうするか?

 

ということです。

 

そこで、今回は両親への出産祝いのお返しは

どうするべきかということについて、お伝えしたいと思います。

 

両親への出産祝いのお返しは?

子供が生まれると、

両親から出産祝いを受け取るかと思います。

 

 

大抵はお金を受け取ったりしますね。

 

相手が友達ならば、普通に出産祝いのお返しを

すればいいのですが、今回の相手は両親です。

 

はたして、どうすればよいのでしょうか?

 

 

これについては、これだ!いうような

明確な回答はありません。

 

ただ、これからの未来を考えると、

どうすべきか答えは出てくると思います。

 

 

親しき中にも礼儀ありという感じで

何かを頂いたら、お返しは必要です。

 

 

ただ、それは金額ということではなく、
できるだけ気持ちで返すといいです。

 

気持ちを返すという事で、5000円程度の物を返すといいと思いますよ。

 

 

出産祝いと言われると、半額という事も言われていますが、

両親にはそこまでする必要はありません。

 

 

その理由として、自分の孫が生まれた事を想像してみてください。

 

 

 

なぜ出産祝いを渡すのか?

 

 

 

もちろん、孫が生まれたことにより、

祝いたいという気持ちも、もちろんあります。

 

 

ただ、それよりは、孫のために何かしてあげたい

という気持ちの方が大きいと思います。

 

 

『孫の為に何か買って上げて』

という思いで、出産祝いを渡します。

 

 

そうなると、自分へのお返しにお金かけるより

孫に対して、有効に使ってもらった方がいいとは思いませんか?

 

 

なので、もらった出産祝いは、

子供の為に使ってあげましょう。

 

 

そして、両親には、

 

 

『子供のためにありがとう』

 

という思いを込めて祝返しをしてください。

 

子供の成長を両親に見せてあげるのが

一番のプレゼントになります。

 

 

でも、そうなると、何を渡せばいいのか?

 

 

ともありますよね。

 

そこで次は、僕がおすすめするプレゼントをお伝えします。

 

スポンサードリンク


 

両親へのおすすめプレゼントベスト3

両親へ祝返しとして、

大体5000円くらいのものが良いと思います。

 

そうなると、どんなものがよいのか?

と悩みも出てきますよね。

 

そこで、僕が選んできた、両親へのお返し

ベスト3をお伝えします。

 

第三位

インディヴィ タオルセットC(ホワイト)

お祝い返しの定番、タオルセットです。

 

タオルはどれだけあっても、重宝しますからね。

 

特にインディヴィは日本製で
百年以上続いている伝統があります。

 

いいものを使って欲しいと思うのなら、
おすすめのタオルセットです。

 

第二位

ムーミン レンジ5点セット

食器の5点セットです。

 

電子レンジにも使えるし、

冷凍庫でも使うことができるので、

色んなことに使用できます。

 

そして何より、子供が遊びに行った時にも使えるので

両親の家に、よく遊びにいくのならオススメですよ。

 

第一位

サーモ 二重ハイボールペア

温度を通しにくく、

暖かい飲み物は冷めづらく

冷たい飲み物は暖かくなりにくい。

 

とっても便利なハイボールです。

 

冷たい飲み物も、氷すら溶けづらく、

冷たいまま飲むことができるので、

機能面でとても優れています。

 

 

自分で購入するにはちょっと高い、

でも、持っていると、とても役立つという
プレゼントには、うってつけの一品です。

 

このハイボールの素晴らしさを、

ぜひご両親に伝えてみてください。

 

以上、両親への出産祝いのお返しベスト3でした。

 

スポンサードリンク


 

まとめ

出産祝い両親お返し

両親への出産祝いのお返しは、

少額でよいので、気持ちを含めて返せば、問題ありません。

 

そして、両親から出産祝いを貰うということは

お祝いされているということです。

 

これは、当たり前ですが、

非常に重要な事です。

 

 

その意味をしっかりと受けとめ、
子供を大事に育てて上げてください。

 

そして、その子供の成長をご両親に

ぜひ見せて上げてくださいね。

 

最後まで読んでいただき、有難う御座いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は10年勤めた会社を退社しました。
副業で月50万円稼げたからです。

今でも毎月何十万円というお金がほぼ働かずとも入り続けています。

「おいおい、そんなのありえないでしょ。」

と思われるかもしれませんが、これは、嘘偽りのない事実です。

僕は生まれて33年間、自分に自信が持てず、
いつも人の顔色ばかり伺ってました。

自分には価値がない、自分は成功なんてできない。
そう思っていました。


でも、副業を始め、ビジネスをやるようになってからは、
お金は入るは、自信は出てくるは、会社は辞めれるはで
人生がガラッと変わりました。


結果、毎日家族と一緒に過ごせるので、
本当に幸せな日々を送っています。


こんな体験をして、

「どんな人でも、成功することなんてできるんだな」
というのがよくわかりました。

自分に自信がなく、他人の顔色ばかり伺う僕が
どのようにして副業で月50万円稼ぐ道を歩んだのか
そんなことを下記の記事で紹介しています。

→副業で月50万円稼いだゆーいちのプロフィール

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


>>下記画像をクリックして副業月収50万物語の続きを読む<<




>>漫画の続きが気になる方はこちらをクリック<<