ゴールデンウィーク2015!いつからいつまで?最大休暇日数は?

5月と言えば、ゴールデンウィーク!

毎年、長期休暇が楽しみですよね。

 

特に今の日本では、休みの日数は

夏休みより多くなるのではないでしょうか?

スポンサードリンク


 

今回は2015年のゴールデンウィークの期間。

 

そして、休みを堪能するために、
どのように長期休暇をとったらよいか?

ということについて、見て行きたいと思います。

 

2015年ゴールデンウィークはいつからいつまで?

さて、まず2015年のゴールデンウィークを期間を

知るために、以下のカレンダーをみて下さい。

 

201505-01

2015年のゴールデンウィークの主な期間は

 

5/2(土) ~ 5/6(水)

 

が日本の一般的な起業の期間になります。

 

今回は普通に見て、

土曜から水曜までの5連休

が取れますね。

 

 

これだけでも、普通の夏休みより
大きい期間の休みを取れそうです(笑)

 

 

ただ、ここはやはり、ゴールデンウィークと

言うくらいですから、休みを最大限に取ると
どのくらいとれるのか、計画してみましょう。

 

スポンサードリンク


 

ゴールデンウィーク長期休暇大作戦

さて、ゴールデンウィークをより長期休暇するために、

どのような計画をすれば良いのか、見て行きましょう。

 

考えられるパターンは、多く考え3パターンです。

 
  1. 4月の昭和の日を活かす
  2. ゴールデンウィークの終了後を活かす
  3. 1,2の両方を活かす
 

この3パターンです。

 

 

まず4月の昭和の日を活かすパターンを見てみましょう。

 

ゴールデンウィーク長期休暇計画その①

4月の昭和の日とゴールデンウィークまでの

平日を、休みにするパターンです。

 

2015gw01

 

休み期間:8日間

必要有休:2日間

 

【特徴】
8日休んでも2日出勤すれば休みが来ます。

特に、仕事に向けたゴールデンウィークによる

『だらけ』を、徐々に慣らすことができるのは大きいです。

 

 

では次に、ゴールデンウィーク終了後を活かす
パターンを見てみましょう。

 

ゴールデンウィーク長期休暇計画その②

ゴールデンウィーク終了後と、
次の土日を繋げるパターンです。

 

2015gw02

 

休み期間:9日間

必要有休:2日間

 

【特徴】

4月の休み後に出勤しても、すぐにゴールデンウィークが来ます。

なので、4月後半からテンションをあげることが可能です。

ただ、ゴールデンウィーク後に5日間フル出勤なのが、チョット辛いですね。

 

 

最後に、休みを最大化するパターンを見てみましょう。

 

ゴールデンウィーク長期休暇計その③

4月の休みと、ゴールデンウィークの後半を
活かすパターンです。

 

2015gw03

 

休み期間:12日間

必要有休:4日間

 

【特徴】

休暇期間が最大化するパターン。

休みが多いのが特徴だが、社会復帰も厳しくなるのが短所

また、会社への影響も考え、事前から告知が必須となる。

多少の小言は覚悟が必要(笑)

 

 

さて、以上の3パターンがゴールデンウィークを活かした
長期休暇大作戦の内容です。

 

 

個人的には、①の4月休みが、無難かなぁと思います。
ただ、
  • 有休が余っている
  • 海外に旅行したい!
  • 今まで働き過ぎた・・・
 

そんな感じがあるのなら、思い切って
③も有りかなと思います。

 

 

そこは、あなたの状況に合わせて、
どの長期休暇を取るか、決めて下さいね。

 

スポンサードリンク


 

まとめ

ゴールデンウィーク2015

日本人は忍耐強く、頑張る人が多いです。

 

その真面目さは、すごくいいところなのですが、
そのおかげで、ものすごく苦労している人が

数多く居るのも事実です。

 

 

せっかくのゴールデンウィークくらいは
長い休みをとってみてはどうでしょうか?

 

 

個人的には行くと長期になってしまい、

あまり行くことができない、
ヨーロッパ旅行などがオススメです。

 

せっかくの休みなので、有効活用してくださいね。

では、最期まで読んでいただき、有難う御座いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は10年勤めた会社を退社しました。
副業で月50万円稼げたからです。

今でも毎月何十万円というお金がほぼ働かずとも入り続けています。

「おいおい、そんなのありえないでしょ。」

と思われるかもしれませんが、これは、嘘偽りのない事実です。

僕は生まれて33年間、自分に自信が持てず、
いつも人の顔色ばかり伺ってました。

自分には価値がない、自分は成功なんてできない。
そう思っていました。


でも、副業を始め、ビジネスをやるようになってからは、
お金は入るは、自信は出てくるは、会社は辞めれるはで
人生がガラッと変わりました。


結果、毎日家族と一緒に過ごせるので、
本当に幸せな日々を送っています。


こんな体験をして、

「どんな人でも、成功することなんてできるんだな」
というのがよくわかりました。

自分に自信がなく、他人の顔色ばかり伺う僕が
どのようにして副業で月50万円稼ぐ道を歩んだのか
そんなことを下記の記事で紹介しています。

→副業で月50万円稼いだゆーいちのプロフィール

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


>>下記画像をクリックして副業月収50万物語の続きを読む<<




>>漫画の続きが気になる方はこちらをクリック<<