子育て

子育てをしていく上で、気になったこと、経験したこと
これから役に立ちそうな内容を記事にしています。

子育て記事一覧

  1. 子育てとは子供を認め、そして褒めること。

    こんばんは、ゆーいちです。この記事は、言うことを聞かない子供のたった1つの対処法はこれだ!!の補足で書いています。

  2. おむつはずし成功のコツ!子供を喜ばせる3つの方法とは?

    子供の成長って親の楽しみの1つでもありますよね?その1つにおむつはずしがあります。でも、「うちの子、2歳でおむつはずしに成功したのよー。

  3. 子供が下痢!食事は普通に食べても大丈夫!?ベストな対処法は?

    うちの子、下痢になったみたい・・・そんな時ってどんな食事を与えれば良いのか迷ったりしませんか?? どんな物なら食べていいの? 消化に悪い物は食べないほうがいいのか?...

  4. 子供の突然の嘔吐!間違った対処法していませんか?

    うわー!子供が突然嘔吐した!原因は一体なに?注意すべき事は??この後、どう対処すればいいの???なんて、慌てた事はありませんか?僕の場合...

  5. 子供の咳が止まらない…そんな時 家庭ですべき3つの対策!

    『ゴホッ ゴホッ ゴホッ!』・・・子供って、咳をし始めると、なかなか止まらないんですよね。

  6. え!ホント?子供が熱の時はお風呂がダメと言うのは嘘だった!!

    子供が38℃の熱を出したーーー!1日だけならまだしも、2、3日下がらず、お風呂にも入っていない。

  7. 言うことを聞かない子供のたった1つの対処法はこれだ!!

    こんにちは、ダンディーです。今回は、今から使える!言うことを聞かない子供のたった一つの対処法についてお伝えしていこうと思います。

  8. 焦らないで!子供の鼻水が治らないなぁ~とお悩みのあなたへ

    こんにちは、ダンディーです。子供の鼻水が治らないんだけど、このままでいいのかな?なんて不安になったことはありませんか?僕の家ではありました。

ブログ理念とダンディーのプロフィール

はじめましてダンディーです。

自分に自信を感じなかった僕が
如何にして充実した生活を手に入れたのか?

そして今後はどのような活動をしていくのか?

簡単にまとめましたのでこちらをお読み下さい

→ダンディーのプロフィール
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

僕の地域の方々はこんな人達