年間行事

年間行事についての記事になります。
大人として、知っておきたい知識などを書いています。

年間行事記事一覧

  1. うそ?ジューンブライドの由来って日本ではそんな意味だったの!

    ジューン・ブライド直訳すると、6月の花嫁です。意味としては、6月の花嫁は幸せになるという、意味合いがあります。

  2. こどもの日の兜!いったい誰が買うのが正しいの?

    こどもの日といえば兜ですよね。我が家でも、兜を毎年飾っています。

  3. 母の日のプレゼントにオススメな超実用的プレゼントbest3!

    5月の第2日曜日は母の日です。僕の家も、毎年、カーネーションを送っているのですが、毎年送っているので、そろそろマンネリ化してきました(笑)毎年毎年、同じですのものね。

  4. こどもの日の兜!いつ出して、いつしまうものなの?

    僕の家の子供は男の子です。そうなると、子供の日に兜を飾っています。でもこの兜って、ちょっと大きいものだと、出すのも、しまうのも大変ですよね。

  5. ゴールデンウィーク2015!いつからいつまで?最大休暇日数は?

    5月と言えば、ゴールデンウィーク!毎年、長期休暇が楽しみですよね。

  6. こどもの日の食べ物とその意味は?なぜちまきと柏餅を食べるのか?

    こどもの日になると、毎回、決まって食べられているものがあります。それが、ちまきと柏餅です。柏餅と言えば、主に関東で食べられていて、ちまきは主に、関西で食べられています。

  7. なぜちまきはこどもの日に食べる?その意味とは!?

    5月5日はこどもの日です。こどもの日といえば、鯉のぼりですが、他にも、ちまきや柏餅が有名ですよね。

  8. なぜ柏餅!?こどもの日に食べる意味とは!?

    5月5日は子供の日です。男の子がいる家庭には欠かせませんね。そして、こどもの日の食べ物の一つが柏餅です。

  9. 知ってた?エイプリルフールのルール!嘘は午前中だけ!では午後は?

    1年で唯一、嘘をついても許される日それが4月1日のエイプリルフールです。

  10. 建国記念の日と建国記念日の違いは?どちらが正しいのか?

    会社に勤めていると、残業や休日出勤などが多くなってしまい、中々大変ですよね。そこで、一時の癒しとなるのが国民の祝日です。

ブログ理念とダンディーのプロフィール

はじめましてダンディーです。

自分に自信を感じなかった僕が
如何にして充実した生活を手に入れたのか?

そして今後はどのような活動をしていくのか?

簡単にまとめましたのでこちらをお読み下さい

→ダンディーのプロフィール
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

僕の地域の方々はこんな人達