YouTubeを始めるのに初期費用はどれくらいかかかるの?

こんにちは、ゆーいちです。

今日は、YouTubeを始めるのに初期費用はどれくらいかかるの?
ということについて話していきます。

結論から言うと、
YouTubeで稼ぐのに、初期費用はかかりません。

YouTubeのチャンネルを保有するのにもお金はかからない。
Youtubeに動画を投稿するのにもお金はかからない。
撮影も不要だし、声出しも不要です。

必要なのは、パソコン1台とネット環境さえあればできます。

 

「マジかよ。。。ホントに?」

僕は最初、そう思いました。

動画だから撮影が必要と
思っている方は多いんじゃないでしょうか?

僕も、撮影が必要だと思っていて、
それがYoutubeを始めるハードルの一つでもありました。

 

動画って聞くと、どうも撮影機材が必要で、
動画編集能力が必要であり、
企業が出しているような質のいい動画が必要。

なんて風に思ってしまっていたんですよね。

例えばこの動画。



任天堂スイッチ公式の動画ですが、動画というと、
こんな動画が必要なんじゃないかと思っていました。

でも、そんな動画は一切必要なかったんです。

撮影不要の動画がなんて山ほどあったんです。

例えばこれ。



これも立派な動画だったんです。

ただ、僕はこういったテキストスライド動画(テキストが流れる動画)は
動画として認めていませんでした。

「こんなん動画じゃないよ!ブログ見てればいいじゃん!」

と思っていたんです。
でも、コメントを見てみると、
その考えは浅はかだったと思うようになりました。

B子さんと結婚しちゃうのかよ笑

登場する「親」がまともで良かったと思う。親までおかしい家いっぱいあるし

こんなコメントがついているのを見ました。
そこには、ちゃんと人がいたんです。

そしたら、こう思うようになったんです。

「動画って固定観念に縛られすぎていたのかも。
もし、こういった動画でも、
人が見てくれるならそれでいいんじゃないか?」

最初は動画じゃないと思っていたんですが、
動画って綺麗な映像があって、すごい編集がされている。

そんな固定観念を持っていました。

でも、それに縛られすぎていると思い
Youtubeにアップできるものであれば
すべて動画だと思うようになりました。

 

それに先ほど紹介した二つ目の動画については
作るのに全然時間がかからないんですよね。

ネタも別にすべて自分で作る必要もないです。
もし、ネタを作るとしても1時間あれば作れます。

僕は自分が興味あるネタについて、
テキスト動画を作ってますが、
そこのコメントはめちゃくちゃ盛り上がってます。

それに、あくまでこれは例の一つ。
他にも色んな動画があるし、もし撮影をしていけば
より唯一無二の動画が作れるようになる。

それはそれで、すごく強みになる上に、
稼ぎも爆発的に増える。

Youtubeでどれくらい稼げるか気になるのなら
こちらの記事を見ておいて欲しい。

⇒Youtubeで稼げる金額はいくら?

ただ、撮影と聞いて萎縮する必要はなくて
撮影も、スマホがあれば十分。

だから、安心して欲しい。

ただ、どんな動画を作るかどうかには
コツが必要になってくる。

Youtubeで稼ぐには、再生回数というのが必要になって、
その再生回数を増やすには、さすがに、むやみやたら
動画を投稿すればいいってもんではない。

再生回数を稼ぐために、細かい事はいろいろある。
でも大きく分ければ3つの要素だけで十分です。

それについては以下の記事で書いているので
参考にしてほしい。

⇒Youtubeの報酬を最大限に上げる再生回数を伸ばすコツは?

 

色々と話が広がってしまったので話を戻すと、
Youtubeを始めるのには、初期費用は一切かからない。

撮影機材とかそういったものや
Youtubeを運営するのにもお金は一切かからない。

だから、ぜひYoutubeについては
初めて見て欲しいと思っている。

では

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は10年勤めた会社を退社しました。
副業で月50万円稼げたからです。

今でも毎月何十万円というお金が
ほぼ働かずとも入り続けています。


「おいおい、そんなのありえないでしょ。」

と思われるかもしれませんが、
これは、嘘偽りのない事実です。

僕は生まれて33年間、自分に自信が持てず、
いつも人の顔色ばかり伺ってました。

自分には価値がない、自分は成功なんてできない。
そう思っていました。

でも、副業を始め、ビジネスをやるようになってからは、
お金は入るは、自信は出てくるは、会社は辞めれるはで
人生がガラッと変わりました。

結果、毎日家族と一緒に過ごせるので、 本当に幸せな日々を送っています。


こんな体験をして、
「どんな人でも、成功することなんてできるんだな」 というのがよくわかりました。

自分に自信がなく、他人の顔色ばかり伺う僕が
どのようにして副業で月50万円稼ぐ道を歩んだのか
そんなことを下記の記事で紹介しています。

→副業で月50万円稼いだゆーいちのプロフィール

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>>下記画像をクリックして副業月収50万物語の続きを読む<< >>漫画の続きが気になる方はこちらをクリック<<